※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

歯磨き時に吐いてしまい、食欲も減少。まだつわり続いている?吐き癖心配。食事の量も減っている。

明日で18wになります。つわりはだいぶ楽になってきたのですが、いまだに歯磨きをするときだけ吐いてしまいます。なので、夜ご飯を食べた後に歯磨きをすると食べたものを全部吐いてしまう状態です…これってまだつわりが続いてるって事ですか?吐き癖になってないか心配で…また妊娠する前よりも食事の量もかなり減りました。お腹いっぱい食べると気持ち悪くて吐いてしまいます。

コメント

miiisa

私も同じです!😭
トイレや洗面所に行った時に吐き気がしたりします。吐きグセがついたのか不安になりますよね…

• さくら

さくら

本当に大丈夫なのか心配になります。いつかは終わってくれるといいんですけど…早く食べ物を美味しいと思って食べれるようになりたいです。

• 10月17日
non

私もそういう感じでした!
歯磨きが気持ち悪かったので歯磨き粉無しで磨いて、歯ブラシを小さめのに変えたりしました!
食べすぎると気持ち悪いですよね💦
気を付けてたけどたまに食べすぎてしまって後悔してました(;´Д`)
まだ初期はそんな食事量増やさなくていいので焦ることないと思います!
全く食べれなかったり、吐きすぎて栄養取れてなかったり脱水になってしまいそうなら点滴とか打ってもらえると思いますよ!

• さくら

さくら

歯磨き自体がもう駄目ですね😰でもやらないわけにはいかないし。それ以外吐くことはなくなったのでまだいいかと思うんですけど。来週検診なので先生に相談してみようと思います。ちゃんと栄養とれてるか心配になります。

• 10月17日
ぺんちゃん

吐き癖わたしも心配です😞
トイレが嫌で初期から洗面所で吐いてたのですが(歯磨きなんて磨きに行ってるのに結局吐いて口の中汚くなる始末…)
洗面所行くだけでうぅっとなります💦

食事量は、妊娠前は人の1.5倍は食べてたのに、今では半人前以下です😓
食べられるものを小分けにちょこちょこ食べてます。
一度吐くとその食べ物自体嫌になってしまって、今は食べたいものが見つかりません😂

吐く回数が多い場合は、点滴で脱水にだけは回避してくださいね😫
わたしは20週目まで点滴をたまにお願いして、水分取れるようになってからは吐き気どめと漢方で凌いでます。

• さくら

さくら

赤ちゃんには問題ないですか?順調に育ってますか?私はそれが心配です…
    私もベルさんと一緒で吐いたものは食べる気にはなりません。もう何を食べたらいいのか分からなくなりますよね(笑)いつかは終わってくれるといいんですけど。早く美味しく食べ物を食べたいです😂

• 10月17日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

昨日検診でしたが、
    21w3dで、赤ちゃんのサイズ・重さともに21週目として標準サイズでした!
    どこから栄養とってるのか😅

• 10月17日
  • さくら

さくら

それは安心ですね😌私も来週検診なので何もなければいいんですけど…

• 10月17日
(*´꒳`*)

あまりに歯磨きで吐いてたので、少しの間は歯磨きをしないでモンダミンでグチュグチュしておわってました(´-ω-`)

• さくら

さくら

その後、歯磨きしても吐かなくなりましたか?

• 10月17日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

しばらくしたらまた歯磨きできるようになりました(*´꒳`*)安定期に入って少ししたら大丈夫でしたよ♡

• 10月17日

大丈夫ですか?💦 吐きグセなら辛いですよね( ; ; )

• さくら

さくら

吐き癖なのかつわりなのか分からなくて…

• 10月17日

退会ユーザー

両方かもしれないですね( ; ; )

• 10月17日