※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

会陰切開後、3ヶ月経ち、おりものが茶色や少量の出血がある。産婦人科に行くべきか悩んでいる。痔からの出血かもしれないが、会陰の可能性もある。

会陰切開しました。3ヶ月経つのですが、おりものが茶色だったり、たまに傷口?から切り傷ぐらいの少量の出血があったりします。産婦人科に行こうか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

出産してから痔になっちゃってそれからの出血かなとも思いつつ、多分場所的にも会陰かなって思うんですが。

コメント

かおりん

痔のお薬は貰ってますか?
私は産院で産後の痔のお薬も出してもらいました💡

なのでどっちが原因でもお薬貰えると思うので産院に行って相談してみたら良いと思います^_^

• mama

mama

痔の薬は、もらってません。相談してみます(о´∀`о)

• 10月17日
ママリ

私も、ときどき出血があったので病院行きましたよ〜。
そしたら、縫ったときの糸が食い込んで粘膜が飛び出てたみたいです🙄
糸切ってもらったら出血も止まって痛みもなくなりました!

1回診てもらったほうがいいと思います!
ちなみに、私は出産した産院では異常ないと言われ、別の産院に行ったら発覚しました😭

• mama

mama

そうなんですね!1ヶ月検診では異常なしでした。一回見てもらって異常なしなら別の病院いこうかな。

• 10月17日