※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ESOM
子育て・グッズ

最近、夜1時間おきに泣く息子がいます。おっぱいをあげると静かになります。夜泣きで悩んでいます。おさまる日は来るでしょうか。

最近、夜1時間おきに泣きます…
目はつぶってるので寝ぼけているのか…
今までは寝返りしたりトントンでごまかしながら寝ていた息子ですが、寝返りしてもトントンしても抱っこしても泣いており…
おっぱいをあげると静かになります。

特にこの3日間位1時間おきなので、私も眠くて…。゚(゚´Д`゚)゚。

これが俗にいう夜泣きというやつでしょうか。
起こしちゃうとその後寝なくなるかなとか、悩ましいです…おさまる日は来るのでしょうか(´-`).。oO

コメント

やん

多分夜泣きですね…😨
でもおっぱいで落ち着くなら夜泣きじゃないのかな??
うちは目をつぶったまま泣き叫んで、ミルクも拒否、何してもダメで1.2時間泣き叫んで寝たと思ったら泣いての繰り返しでした😭
電気つけたり外に行くと落ち着くときもありました!
うちは一歳すぎで落ち着いてきましたよ😊
今は辛いですがいつか必ず終わるのでがんばってください😭

• ESOM

ESOM

電気つけたりすると起きますよね?
    そうすると泣き止みますか?その後寝ますか…?
    一回起きちゃうと2時間くらい遊ばないと寝ない子で、それも不安です(;ω;)

• 10月17日
  • やん

やん

うちはあえて目を覚まして落ち着かせるようにしてました!
    起こさないと永遠に目をつぶったまま泣き叫んでるので電気をつけて落ち着いたら遊ばせたりしました💦
    でも目を覚まして落ち着かせるまでにかなり時間かかりました😣

• 10月17日
  • やん

やん

一度起きると寝るまで1.2時間かかりましたが、泣き叫んで寝ないよりはいいかと思い起こすようにしてました(*_*)

• 10月17日
  • ESOM

ESOM

そうなんですね💦
    今夜またそうなった場合、リビングに移動してみます!
    1、2時間寝なければ、諦めて撮り溜めしてるドラマなどを見ようと思いますw
    あと、2〜3日前から首からお腹にかけて少し湿疹が出ていて…保湿しても治らないので、痒くて起きている可能性もありますかね…
    これから病院行ってきます(;o;)

• 10月17日
ままり

そのうちおさまりますが、多分今後も時期的にちょこちょこありますよ〜!
1歳1ヶ月ですが今までに何度もその時期が訪れました😂
眠れる時に寝る!に限ります。
昼寝も全然しませんか?(うち昼寝も5分、10分ザラだったので地獄でした)
昼寝するなら、その時ママも寝ちゃいましょう。
家事なんてしなくても死にません。ご飯ができなきゃ買ってくるなり頼むなりすれば良いのです!(ง •̀_•́)ง

• ESOM

ESOM

昼寝は抱っこしてれば1時間位寝ます!なので、座ってそのまま一緒に寝てます(p_-)w
    pappyさんのお子さんは、夜泣きした時起こしますか?その後寝ますか?
    対処方法教えてください(;ω;)✨

• 10月17日
  • ままり

ままり

起こします!
    寝ぼけて延々と泣かれるのはきついので、リビングに連れて行って、電気つけて起こしてました!泣き止んだらまた寝室に連れて行って寝るのを待つ。って感じです!
    うち、トントンや構ってあげるのは逆効果なので、寝室に連れて行ったら側にはいますが自由にさせてます。
    眠くなったら寝るし、早く寝てよ!!って親都合でイライラするのも違うよな〜って早い段階で気がついたので😂

• 10月17日
  • ESOM

ESOM

ありがとうございます!
    今夜も泣いたらリビングに連れて行ってみます!寝なけりゃ撮り溜めたドラマを見ますw

2〜3日前から首からお腹にかけて少し湿疹が出ていて…保湿しても治らないので、痒くて起きている可能性もありますかね…
    これから病院行ってきます(;o;)

• 10月17日