※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸子
妊活

35歳女性が初の人工受精をしました。排卵後の基礎体温が上がらず、病院での検査が心配です。同じ経験の方いますか。

35歳女性です。
先日、初の人工受精しました。
結婚し6年。2回妊娠するが流産。
私は血液検査で血流があまり良くないとのことで、高温期にバファリンを飲む事と青魚などを食べて血液をサラサラにするよう指示がありました。旦那には特に不妊の原因が見つからず、しばらく病院でタイミング治療を続けてましたが妊活しないので、医者からのすすめで人工受精しました。
なんの問題もなく無事に終わりホッとしました。人工受精した次の日にも病院で排卵も確認し、hcg注射を打ちました。ですが、排卵して3日経ちますが、全然基礎体温が上がりません。36、60や36、61
のまま。
今まで基礎体温が上がらないということはなかったので心配で、病院に電話したら4日後、採血に来てとのこと。
正直落ち込みまくってます。同じ経験された方いますかが

コメント

私は3日ぐらい経ってから上がってきますよ!
先生もすぐには上がらないよ〜と言われました!

• 丸子

丸子

チコリンさんは3日経ってから上がったんですね!
    14日病院で排卵日確認しから、先生に明日ぐらいから上がるかもしれないですよ。と言われたのに、今日も排卵前変わらない体温だったので。
    チコリンさんの先生はそんなにすぐは上がらないといっていたのですね。
    明日体温上がって欲しいなぁ!!
    回答ありがとうございます😄

• 10月17日

退会ユーザー

いつもそんな感じで、ゆっくり上がります!
    いきなり上がる人は、そういないよって言ってました!

人口受精、成功しますように!!!

• 10月17日
baby

私も1回目の人工授精の時はhcg打っても排卵後4日間体温が上がらず、5日目でやっと上がりました💦
しかし高温期も7日間しか続かずダメでした😣😣
今は人工授精3回目頑張っています!

• 丸子

丸子

1回目の人工受精で体温上なかなか上がらなかったのですね。なんで上がらないでしょうね😢不安でスマホで検索しまくってしまいます。

3回目人工受精成功しますように‼️😃
    心から応援しています❤️

• 10月17日
  • baby

baby

ありがとうございます(´;Д;`)💕
    丸子さんも、赤ちゃんきてくれますように🙏✨

• 10月17日
ピコピコ

人口受精お疲れ様でした!!

初めての人口受精で体温がいつもと違うと心配になりますよね😖

私も7年不妊治療、流産二回、人口受精は10回前後経験があります。

私の場合ですが私はよく排卵後も体温が一気に上がるとかが少なく徐々に。。とか数日たってから徐々に。。とか多かったです。排卵以降に出る黄体ホルモンが不十分で😣黄体機能不全とゆうやつでした。薬やら飲まないと高温期も短くおわります。でもこれは高温期に薬や注射でおぎなうことができます😊

でも丸子さんは今まで体温があがらなかったことがなかったとゆうことなので私の場合とは違うかも??とも思います。

hcg注射は初めてですか?もし初めてだったら一時的にホルモンバランスがいつもと違うからかな?とも思ったりもしました。

• 丸子

丸子

hcg 注射は、排卵確認後はいつもしています。血流が悪く、冷え性でたまごがうまく育たなかったり、排卵できない時があり、排卵前にもしたことがあります。
    前の病院で私も黄体機能不全かなと言われ、でも血液検査では何も出なかったんです。
    今度の採血結果で原因がわかればいいなとおもっています。

• 10月17日
りんごの種

私も昨日初めて人工して、注射打ちました。
今日体温あがるかな?と思ったのですが、上がったけど、微妙に高温期?って感じでした。
明日また上がればいいなって思ってます。

私も血流悪いです。
身体温めて、
お互い頑張りましょうね。

丸子

りんごの種さんも初めての人工だったのですね。体温に左右されていろいろ考えてしまいますよね。
血流悪いなら、なおさら冷えは敵ですね。最近玄米カイロによもぎ湯タンポなど買いました😃最近特に寒くなってきたので、寒さにまけないようにがんばりましょう😃