※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
子育て・グッズ

新生児にチャイルドシートのサポートクッションは必要ですか?3ヶ月の赤ちゃんに遅くないですか?説明書がないものを使っても大丈夫でしょうか?

今日知ったのでしが、チャイルドシートってサポートクッションって新生児は必要ですか?
もらいものでサポートクッションがなく、つけないで今まで乗せていたのですが大丈夫でしょうか?m(__)m
もう3ヶ月になるので遅いですが…
もらいものだと説明書がないので、お金的にありがたいですが、使い方とかがイマイチわからなくてm(__)m

コメント

みぃ

どのチャイルドシートかわからないのでなんとも言えませんが新生児用のクッションは新生児は欲しいだろうし
サポートクッションは規定年齢行くまではつけないといけないと思います💭
チャイルドシートに型番書いてるはずなのでそれ見て検索すればネット説明書出てくると思いますよ¨̮♡

• エミ

エミ

そうなんですね( ; ; )
    アップリカです( ; ; )
    くれるのはいいですが、ちゃんとしてなかったらくれないで欲しいです( ; ; )
    旦那の弟さんからもらったから文句言えないし( ; ; )

• 10月17日
そらまめ

新生児までなのか、首座りまでのサポートなのか分からないですが、ベルトをした時にしっかり体を支えられていれば安心ですよね😃
隙間があったり体がぐらつくようなら、タオルや毛布、100均の小さめクッションなどで支えてみるのはどうでしょうか(≧◡≦)

• エミ

エミ

もうすぐ3ヶ月で新生児のときのサポートクッションがついてなくて、使わずにきてしまったのですが、もらいもので、そのまま使っていたのでm(__)m

• 10月17日