※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンタン
ココロ・悩み

産後の体調不良について理解し、子連れで行ける医療機関の整備を望む声です。

子供を産む前までは風邪引いたら1日で治ったり
免疫強めだったけど、
産後は…
パン食べたら歯折れるし、巻き爪なって膿んでるし、ぎっくり腰なるし、抱っこ紐して歩いたら骨盤痛い、ネガティヴ
子供を産むって大仕事な意味よーく分かった、

少子化の中子供を産んでる親の為もっと子連れで行ける整体、歯医者、病院関係がどこの地域にも復旧して欲しいなぁ

コメント

公

子連れでいける整体や病院、もうちょっと考えてくれると絶対便利ですよね。。

整体行きたいし、歯医者も行きたいし、産後体質変わったのか肌トラブルが多々あって今本当は皮膚科行きたくて…。
でも旦那さんに子ども預けるのも気がひけるし、首座るまでは一時保育も利用できないし。。もう少し我慢だな…ってことばかりです。

ごまちー0510

私もぎっくり腰、歯のことなど
色々あって病院行けずじまいでした^^;
周りに頼る人もいないので全部我慢です😂
少子化とか言うなら親も過ごしやすいように
してほしいですよね!
なんだかんだで邪魔者扱いされますもんね😭

たまごまご

同じ事思ってました(TT)
私も産後、手の乾燥がひどくて膿んで肉芽ができて抱っこ紐付けながら皮膚科通ってます😵
でも授乳室などは無いので空いてる時間狙って行きます😢
本当に子連れって大変なのがわかりました😵