※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
その他の疑問

中古戸建を購入し引っ越ししてから1ヶ月がたちました。家の周りには15軒…

中古戸建を購入し引っ越ししてから1ヶ月がたちました。

家の周りには15軒家が建っていてたぶん他のお宅はみんな一緒の時期に入居しています。

そのみなさんでハロウィンパーティ(みんなでお菓子をもらいに家を周る)をやるとのことで我が家にもお誘いの案内がはいっていました。

正直、近所の方と交流なく参加するかどうか悩んでいます。子供もまだ10ヶ月でお菓子もらっても私が食べることになるし(笑)
参加しても浮くだろうし、参加しなくてもせっかく誘ったのにと思われるかと思ってしまって悩んでいます(*_*)

極度の人見知りが発動してしまい、返事がまだできていません(^_^;)

みなさんなら参加されますか?

コメント

ママままん

ご近所さんと仲良くなれたりどんな人が住んでるか知りたいので参加しますね〜😊
ラフに気楽に参加する感じで♪

• おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます!
    あんまり気構えなくてもいいんですかね(^_^;)笑

• 10月17日
  • ママままん

ママままん

いいと思います😊
    もしかしたら同じくらいの子いるかもしれない、ママも同世代の人がいるかもしれないなぁと言う気持ちでいいのかなと思います
    赤ちゃん仮装させたらめちゃくちゃ可愛いですよ❤︎
    きっと人気者になれるとおもいます😍

• 10月17日
HY

ご近所付き合いとして
周りはせずお菓子は用意する形で参加されてはどうですか?!

子供がまだ小さいからと説明すれば大丈夫かと思います(^^)
ご近所との交流ないよりはあった方がいいですよ。

• おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます!
    お菓子だけ用意するのいいですね!
    たしかに今鼻垂れであまり外に出したくないのでその方向で行きたいと思います(o^^o)

• 10月17日

引っ越しされて 逆に交流しない方が何か思われるのでは? いまお子さんが小さいにしても、成長していくのですから交流だけでもしてみても 良いと思いますけど( ^∀^)

どこか面倒に思うなら
参加しないべきですが

• おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます!
    たしかに交流ないと何か思われる方もいるかもしれませんね(^_^;)
    うちの子供泣き声が激しく声がかなり大きいので虐待かと思われて通報されるのかといつもヒヤヒヤしますし(^_^;)

• 10月17日
ギノ

参加します👋みんなでハロウィンなんて🎃子育てしやすそうな素敵なエリアですね😍

• おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます!
    子育て世代ばっかりらしいので、ほんといいところに越してきたと思ってます❤️

• 10月17日
あかちゃん

これから仲良くなるためにも参加します(^^)
せっかく誘ってくれてるし♪

• おにぎりまん

おにぎりまん

返事が遅れてしまいすみません💦
    ありがとうございます😊
    お菓子を配るだけでも参加したいと思います♡

• 10月19日
とんちゃん

せっかくなので、思い切って参加された方が良いかと思いますよ☺️
来年も開催されるならきっと、お子様も来年楽しめると思いますし☺️
配るお菓子だけでも用意しといて近所のお子様と楽しめると良いですね😊
10ヶ月くらいのお子様がいるって近所の方が知っていてくれてるなら、
おせんべいとかのお菓子も、用意してくれてるかもですよ☺️

• おにぎりまん

おにぎりまん

返事が遅れてしまいすみません💦
    鼻風邪ひいてしまったので念のためお菓子を配るだけでも参加したいと思います💓

• 10月19日
まままり

お子さんが大きくなった時にどうするかにもよります(^^;)今は無理でも後から(子どもが大きくなったから)参加するなら今からお菓子用意するだけでもした方がいいですよね♪

• おにぎりまん

おにぎりまん

返事が遅れてすみません💦
    お菓子を配るだけでも参加したいと思います☺️

• 10月19日