※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
子育て・グッズ

1歳の女の子への出産祝いについて相談です。内祝い兼出産祝い兼誕生日祝いを探しています。おもちゃや服は不要で、予算は3000〜5000円です。アイデアが欲しいそうです。

もうすぐ1歳になる女の子のママに
出産祝いを渡したいのですが何かオススメありますか?

うちはその方から生まれてすぐにおくるみを出産祝いで
いただいており、今回久々に再会するので
内祝い兼出産祝い兼誕生日祝い のような形で探しています。

第一子ですが甥っ子と姪っ子ちゃんがいるので
おもちゃはたくさんお下がりもらってそうで
服はサイズがどうだろう(前あった時大きめちゃんだったような…)と思ったり…

これからの季節、ダウンでもいいかなと思ったのですが
予算3000〜5000円なのでちょっと厳しいかなと思ったり、
保育園は行かないようなので入園グッズもちょっとダメかなと思ったり…

なかなか思いつきません😥
もらって嬉しかったよ!というものがあれば教えてください!

コメント

ねこ

絵本とか(・∀・)?
お下がりの絵本だとボロボロになってる可能性もあるし💦

posso

嬉しかったのは、子供用の小さなリュックとか、可愛いポンチョですかね。なかなか自分では買わないので。
でも、お友達に、何がほしい?って聞いてみるのが一番かと思います!
いらないよ〜って遠慮しても何か持ってきてくれるのはわかるので、だいたいの方は本当にほしいものを言ってくれると思いますよ。その方がお互い嬉しいかなと。

けいまま

私は友達の子にレインコート渡しました。これから歩くようになると何かと必要になるかな~と思ったので!
ほんとは長靴とセットにしたかったのですが予算オーバーでした😅

♡062105♡

小さいリュックで名前入りのはいいなーと思いました😊後は、名前入りのタオルとか女の子だったらママとペアの物でもいいな~と思いました\ ♪♪ /

みはま

そのくらいの予算であれば、マールマールのドレスエプロンがおススメです😊
男の子ですが、以前友達にプレゼントしたらオシャレで良かったと言ってもらえたので、良かったら参考にしてください💡