※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
妊活

クロミッドを飲み終えてからの排卵日までの日数は、月によって変わるのでしょうか?

説明が下手でごめんなさい💦

クロミッドを飲み終わってから排卵日までは、
月によって日数が違いますか?
先月はクロミッドを飲み終えて、5日目に強陽性が出て
次の日の6日目も陽性、7日目で陰性に変わりました。
大体クロミッドを飲み終わってからの排卵までの日数は変わりませんか?

コメント

JMK***S 活動中

クロミッドの飲み始めがリセット5日目からだった場合、飲み終わり5日目の強陽性は…

リセット5日
クロミッド5日
飲み終わり5日目の強陽性を足すとリセット15日って事で合っているなら、リセットから2週間くらいが排卵の時期なんで、通常かなぁ?って思いしました。😄

• ree

ree

コメントありがとうございます♡

リセット5日目から5日間服用でした‼︎
    今回が2回目なのでわからなくて😱

検査薬が陽性になったら
    病院に注射をしてもらいに行くのですが、その計算でいくと日曜日ぐらいに排卵予定なので…

少し早めに土曜日に行くべきか、
    陽性になって月曜に行くべきか…

大体週末がタイミングが取りやすいので、タイミング取る前に行った方がいいんですかね💦?

• 10月17日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

リセット5日目から5日間のクロミッドで、飲み終わり5日目に強陽性だと、リセットから15日目に強陽性。って事ですよね。

私だったら、とりあえず土曜に状況を話して診て貰い、エコーで卵胞の状況によってどうするか決まるから、早めに受診します。

私は二人とも不妊治療(クロミッド・HCGやHMG・タイミング・ルトラール)を経験して、早めに診て貰う方が良い。って思いしました。

排卵時期はある程度の日にちを予想出来ても、時間や受精可能時間を知る事は出来ないです。

受精可能時間がとても短い場合があるから、少し早めに行動する方が良いと思いますよ。😄

• 10月17日
  • ree

ree

基礎体温表などから見ても、先月は15日で陽性でした(●︎´-` ●︎)
    今月もそのまま行くと22日の日曜日になります🤔

日曜日に陽性になりそうだったので、土曜日にしました‼︎
    ぐらいで診察してもらえばいいですよね😅

やはり、早めに受診した方がいいですやね☺️✨

• 10月17日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

そうですね。休日が陽性になりそうだったから、年の為、早めに受診しました❗ってサラッと伝えれば問題ないです。

あまりにも早すぎると、意味ないけど、ちょっと早めの受診は自由ですからね。

卵子の数は決まっていて、毎月良い状態の卵子が排卵されるとは限らないし、妊娠する為に必要な材料の状態が毎回ベストとは言えないです。

時間は戻らないから、後悔しない様に無理なく頑張って下さい。😄

• 10月17日
  • ree

ree

そうですよね😊
    1日ぐらい早くても大丈夫ですよね👌

ありがとうございます♡
    後悔しないように早めに行きますー☺️

• 10月17日
えまり

私は毎回違いました!

• ree

ree

やはり、個人差もあるんですね☺️
    今回は病院に行く予定なので、日曜日に排卵っぽいので迷ってまして😭

• 10月17日
はなつな

私はいつも一緒でした。
私はd19に排卵だったので、個人差はあると思いますが、reeさんはd15くらいに排卵みたいですね。
体調により前後することはあると思いますが、だいたいそのくらいに排卵すると思いますよ^_^

• ree

ree

先月はじめてだったので、詳しくわからなくて😅
    大体そらぐらいっぽいですね☺️
    ありがとうございます❤️

• 10月17日