※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

最近、オムツ替え中におしっこやウンチが多くてイライラ。特に男の子のおしっこは飛ぶし、ウンチは刺激で出るのかな?ベッドの上でのオムツ替えを考え中。

オムツ替えのストレス…。
ここのところ、3回に1回くらいのペースでオムツ替えの最中におしっこ、替えた直後にウンチをされます。
特におしっこは男の子なので周りに飛んでしまう始末。
ウンチは、お尻を拭かれた刺激で出ちゃうんでしょうか?
今日は頻発しててイライラ。
もうベッドの上でオムツ替えは止めよう。
シーツ洗濯した意味なし😩

コメント

かすてら

直後にうんちは仕方ないですけど、またかーってなりますよね😭😭
でもすぐ落ち着いて回数も減るので、少しの我慢です(・ω・`)
おしっこは、おしりふき一枚おちんちんにかけておくと、ダメージが少ないですよ(*´∀`*)

• さお

さお

なります!オムツも安くないのにー!ってモヤモヤしますwおしりふき作戦、やってみます😅

• 10月17日
きくらげ

おしっこカバー使ってますか?私は彼に何度も助けられました(笑)
うんちも新生児の頃は飛躍力すごいですよね。
布団にかかったこと何度もあります。それからはオムツでガードするのに慣れました(笑)

• さお

さお

おしっこカバー、使ってません!調べてみて知りました。試してみるのもアリですね。
    ウンチは量が多かったりすると凹みますw 赤ちゃんがいると洗濯物が増えるって周りから言われてましたけど、ホントですね😩

• 10月17日
  • きくらげ

きくらげ

買うとそこそこするし、自分でも簡単に作れるので試してみてください(^^)
    1ヶ月もすればまとめてすることが多くなるし、離乳食を始めると固まるので本当に少しなんですけどね💦
    我が子は下痢ピーしやすいので大変でした😱
    漂白剤とお友達です!

• 10月17日
  • さお

さお

シンプルなのに1000円超えだったので驚きましたw
    回数減ってくるなら頑張れます!色々試してみま〜す😅

• 10月17日
もちもっち

オムツを開けた瞬間に折ったティッシュを乗せてました!
そしたらおしっこされても下に流れるだけで飛びはしませんよ😊

新生児の頃は1日のオムツ替えが20回弱になったりするし大変ですよね💦

オムツ替えシートやも使ってましたよー!
下にバスタオルを敷いたりも✨

• さお

さお

本当に、こんなに回数多いと思ってませんでした!ティッシュやおしりふきで事前にガードするとかやっていなかったので試してみます‼︎
    オムツ替えシートも外出の事を考えて購入しようかと思います。

• 10月17日
  • もちもっち

もちもっち

少しでもストレスが軽減するといいですね☺️
    成長と同時にオムツ替えの回数も減っていくので、頑張ってください😣

• 10月17日
  • さお

さお

そうですね。今だけ!と腹を括って頑張ります‼︎

• 10月17日
kana1104azu1218

おむつを開けた瞬間、ヒャッってなるんだと思います!!
こればっかりはタイミングなので一回開けたらもう一度おむつでふたして様子見るとかおしりふきやティッシュ置いてあげるとイイかもです💡
オトコのコはちんちんが大きくなってくるのでまだわかりやすいですよヾ(´︶`♡)ノ

うんちはまだまだゆるゆるだしお尻拭くのに足をあげてしまうから腹圧がかかります。拭くときの刺激もあるかもですが…
だからかな〜私もよくやられました(笑)

• さお

さお

腹圧とか考えてなかったですね!なるほど。
    敏感なんですね。上手くガードできるようになりたいですw

• 10月17日
ゆぢ

はじめまして✨
わかります😁💨
おしっこは男の子あるあるですよね~💦わたしも何回やられたことか…(笑)💧

一旦、オムツあけてチラ見したらとりあえずまたふたします(笑)‼
おしっこだけならおちんちんの大きさとかでタイミングみてササッって変えて、うんちもあったらおしりふき1枚のせて拭いてます☺✨

ただ、うんちの回数は新生児なのでしょうがないです😣💦
2ヶ月すぎくらいになるとまとまってするようになってきますよー😁✨

• さお

さお

一旦チラ見!でもそれ大事かもですねw
    おちんちんの大きさとか気にしてなかったんですけど、おしっこ溜まってると膨らんでるってことなんですかね?確認します!
    ウンチは確かにそうですよね。
    もう少し大きくなるまでの辛抱ですね😅

• 10月17日
くう ゆう

オムツ替えのときはペットシートを下に敷くのオススメですよ!
うんちふきふきしてる間に下に付いたりとか、おしっこ飛ばされたりとか、汚れたら捨てちゃえばOKです✨

うんちでおしりが汚れた際、ちょっとこびりついてしまった際などは、ふきふきばっかりだと擦れてかぶれたりするので、ペットシート敷いたら、100均で買ったソースとかマヨネーズかけるボトルにぬるま湯入れて、ぴゃーっと洗い流したりも出来ます‼️

水分も吸収してくれるし楽チンですよ✨

• さお

さお

ペットシート、どこかでオムツ替えで使ってるって方の話を聞いたことがありました!あと、調味料ボトルで洗浄ですね。今少しオムツかぶれしてるので気になってました。
    アイデアありがとうございます‼︎

• 10月17日
きなこ

男の子は、そうですよね!うちも何回おしっこ飛ばされたことか。新生児のころは、回数も多いし。
だんだんうんちも回数少ないし、
うちは7か月ですけど、いまとなってはおしっこ飛ぶのも懐かしいな~、なんて思うほどです。

• さお

さお

男の子はおしっこ飛ばすとは聞いていましたが、飛ばさずともチョロチョロ出されるだけでも被害大きくて驚かされます。これすらも懐かしいと感じる時が来るんですね!

• 10月17日
たむ

一人目の時私もオムツ替えまたか😭ってなってました
ひどい時は変えてる途中で噴射ってやられて足がウンチだらけになったり…
旦那もお風呂入れようとして抱っこしたらおしっことうんち流してお風呂あがろうとしたらまた旦那にうんち…
大きくなるにつれて踏ん張ってる表現が大きくなってくるのでわかりやすくなりますよ😂
踏ん張ってる表現がお子さんによって違うので見てて面白いですし、離乳食をはじめると固めになって、その頃にはウンチする時間帯も大体決まってくるので気長に待つことですね😭
でも!最初の頃はやっぱり
はぁー😭ってなるかもしれないですけど😭

• さお

さお

お風呂で爆弾投下されると慌てますね😂沐浴で何度かやられてますw 確かに踏ん張ってる顔わかります!その表情もダイナミックになっていくんですねー。
    突然のハプニングにも余裕で対応できるお母さんになりたいです!

• 10月18日
  • たむ

たむ

これからですね!
    うちの子はこっちをガン見しながら踏ん張ってますアピールしてきます😂

• 10月18日
  • さお

さお

アピールされちゃうとか、スミマセン!想像して笑ってしまいました🤣 それくらいの方がすぐ気付いてあげられるからいいですね。

• 10月18日
  • たむ

たむ

面白いですよ😂
    顔も必死な顔でふんっ!って声まで出して毎回頑張ってます😂

• 10月18日