※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaa
子育て・グッズ

子供の湿疹の原因を悩んでいます。顔に塗った薬がかぶれてしまい、布団のダニや肌の弱さが気になる。原因をクリアにして解決したいと思っています。

子供の湿疹がストレス😢病院でもらった薬、顔にも塗れるってゆうから昨日顔に新しくできた湿疹に塗ったら、薬の塗った形にそってかぶれて。。痒そうにはしてないからまだいいけど子供に申し訳ない気持ちと、布団のダニが原因?!と思ってもずっと天気が悪くて干せない。。レイコップが欲しいなー。湿疹の原因がわからないけど、これかな?って思うやつを一つ一つクリアにしたい。😞
はぁー肌が弱いのは私に似たのかな?😞

コメント

もちもっち

うちも肌が弱いです。私がアトピーもちで皮膚科の先生からはママからもらったかなぁ…と言われました💦
息子は皮膚科を渡り歩いて数枚の診察券を持ってます…
ちょっとしたことが気になったりして大変ですよね😫

  • aaaa

    aaaa

    肌が弱いのは遺伝もあるんですかね?😞
    私も今は一枚ですが、そのうち数枚の診察券になりそうです😭
    そぉなんですよね💦ちょっと新たに湿疹が出来る箇所を見つけると凹みます😫顔に湿疹ができた時は、あやしてる時目を見ずに湿疹に目が行ってしまいます😱💦

    • 10月17日
  • もちもっち

    もちもっち

    湿疹が顔一面に出て赤く腫れた時に皮膚科に見せても見せても良くならなくて、大きい病院に行ったりもしましたが今は毎日飲む薬と塗り薬で落ち着いてます!

    • 10月18日
アンナのオカン

アレルギー検査したことありますか?💦
うちもいろいろ薬試したけど効かなくていざアレルギー検査したら卵、小麦、乳、大豆、ほとんどの食べ物でアレルギー反応が出ました💦

完母だったので自分の食べ物見直したら3〜4日で湿疹無くなって痒がることもなくなりましたよ(>_<)

痒がる姿を見るのも薬をこまめに塗るのも本当につらいですよね(>_<)
早く原因がわかってよくなりますように(>_<)

  • aaaa

    aaaa

    まだないんですけど、離乳食始めたばかりで検査ってしてもらえるんですか?😫
    肌が弱いと食物アレルギーもでやすいんですかね😱💦💦

    つらいですね😫最初は腕だけだったのに広がっていくと怖いってゆーのもあります😭😭

    • 10月17日