※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
ココロ・悩み

2ヵ月の子猫が夜中に鳴き続けて悩んでいます。猫は介護が必要で、彼氏は爆睡。妊娠中で疲れているため、困っています。

出産前から夜泣きに悩まされるとは思わなかった…夜泣きというより夜鳴き??
2ヵ月の子猫を拾ってから、夜中一時間おき二時間おきににゃーにゃーにゃー…
構ってくれるまで鳴き続けるし足が悪いから自分じゃ動けない。彼は爆睡…ただでさえ眠たい妊娠中なのに😭😭普段から介護してる猫ちゃんだから鳴けば何でもしてくれると思ってるみたい😱ちょっと前足で動けば届くご飯すら自分で取らなくて鳴き出すし寝床も毎回連れてってもらうまで鳴き続けるし毛布かかってないと寝れないらしく毛布をかけろと鳴き続ける…本当にしんどい寝かせて😭😭

コメント

ゆるり

慣れてない環境だと慣れるまで夜鳴きすごいですよね💦
ずっと飼われるんですか??

• さりな

さりな

先月拾ってきた猫ちゃんです。慣れるのは早くて最初は夜鳴きも無かったんですが、最近痙攣を起こして介護するようになってから毎日夜鳴きするようになってしまいました…😭

• 10月17日
  • さりな

さりな

ずっと飼う予定ではいます。私は反対しましたが彼がどうしても飼いたいらしく…

• 10月17日
  • ゆるり

ゆるり

あらあら…(笑)

きちんと予防接種やら去勢やら
    旦那様にしっっかりやらせて下さいね💦(笑)

赤ちゃんの寝場所も考えないとですね…

• 10月17日
  • さりな

さりな

予防接種や去勢はかかりつけの動物病院に相談済なので大丈夫だと思います!私が相談しておきました笑もう少し彼が協力的だといいんですが…😭
    赤ちゃんは同じ部屋に寝かせたくないので色々考えることだらけです😭😭

• 10月17日
とらじろう

小さな猫ちゃんを助けて懸命にお世話をしてるなんて素晴らしいー!
うちは老猫で、耳が聞こえないから爆音で鳴くため、夜寝るときは餌と水を満たして部屋に閉じ込めてます。
もちろん鳴き声は聞こえますが、なんとか寝れる感じですかね(^_^;)

まだ2ヶ月ということで、ミルクを卒業したばかりでしょうか?出産までは可能な範囲で今のお世話を続け、産後は今ほど構えないでしょうから自然とお世話をフェードアウトするしかないと思います。

入院中や産褥期は旦那さんに今の介護を続けてもらうの難しいでしょうし。。

• さりな

さりな

爆音で鳴かれるのも困りますね😅部屋に閉じ込めたいのですが、自分で歩けない猫ちゃんなのでうんちとかをするとその上でのたうち回り出すので同じ部屋にしてます…😭出産後お世話をフィードアウトしたいのですが原因不明の痙攣を起こしていてなかなか😭先月拾ってきた猫ちゃんでミルクを飲んでいたかは分かりません😭病院から勧められたご飯をあげています。彼がお世話をしてくれたらいいのですが…

• 10月17日
  • とらじろう

とらじろう

痙攣ですか。下の世話も必須な感じですね。。
    出産前後に良い機会なので病院に預けて様子見してもらい、旦那さんに世話ができるよう病院から引き継ぎできると一番良いですね。反対しても世話を続けるのは尊敬ですが、旦那さんもう少しできないかなと、、、

• 10月17日
  • さりな

さりな

ちゃんと治療しようにも費用がかなりかかるらしく出産前にはきついので薬と通院で様子見です。病院からも出産後は旦那さんが…と言ってもらってますが返事だけ。自分が飼いたいと言い出したのだから責任持って欲しいです😭出産後彼が変わらないようだったら里親とかほかの方法を考えようと思っています…

• 10月17日
  • とらじろう

とらじろう

そうですよね。。お金かかりますよね。うちも治療は拾ったその日だけでしたので(^_^;)ダメですよね(^_^;)

旦那さんに世話しないなら里親に出すと突きつけるしかないですね。

• 10月17日
  • さりな

さりな

すごくかかります…出産費用もぎりぎりで貯金してるのに1回の猫ちゃん病院代1万ちょっと…治療をちゃんとするなら検査代で10万と言われました😭😭
    可愛い可愛いだけでは飼えないんだよ!と怒鳴りたい気分です😭

• 10月17日
R♡

うちはモモンガですが
妊娠したら夜鳴き激しくなりました。

• さりな

さりな

モモンガが妊娠ということですか??😣
    妊娠で激しくなることがあるんですね!
    猫に去勢ちゃんとしておきます😭

• 10月17日
  • R♡

R♡

私が妊娠してからです😭
    すみません😭

でも去勢はしたほうがいいです!
    うち実家で猫飼ってて父が逃しちゃって…数日後に帰って来たんですけど
    なんかだんだん太って来たね〜って話してたら妊娠してて赤ちゃん産まれて気づきました(笑)

• 10月17日
  • さりな

さりな

R♡さんの妊娠ですね!すみません😭人間の妊娠が分かるんですかね!!すごい😱😱

外で何があるか分からないから不安ですよね😭いきなり赤ちゃん産まれたらびっくりしますね笑足が悪いので逃げる事はないと思いますが去勢しておきます!😣😣

• 10月17日
  • R♡

R♡

服の中が好きだったので
    入れなくなったのも関係してると思います😭

産まれた赤ちゃんもみんな去勢させました(笑)

• 10月17日