※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

3歳半の女の子の習い事について相談です。ピアノや音楽系がいいかなと思っていますが、バレエも興味があるそうです。お金がかかるので悩んでいます。

上の子が3歳半になりました。
皆さん、お子さんは何歳くらいから習い事始めてますか?
またどんな習い事をさせてますか?
上の子は女の子で歌が好きなのでピアノとか音楽系かなぁとか思ってます。
私自身、フィギュアスケートが好きなんで
バレエとか習わせたいけどお金がかかりそうだし無理かなと思ってます(´;Д;`)

コメント

あるちゃん

長男は小1からサッカー、次男は年長から体操→小1からバスケです。
三男は来年の年中から体操、年長からバスケに入れる予定です。

  • あかりママ

    あかりママ

    下の子が男の子なんですが、体操とかやらせたいと思ってます^ ^
    3人のお子さんいて楽しそうですね!
    私も経済的にも体力的にも大変だと思うのですがもう1人ほしいです(>人<;)
    32歳だから厳しいかもですが、、

    • 10月17日
※ぱんころ※

うちの子と、同じ年ですね☺
うちの子は、水泳か体操の見学行きましたが
自ら体操を選んだので今はコナミスポーツクラブの
体操に通ってます☺
毎週一回(月4回)で、6800円程です☺

  • あかりママ

    あかりママ

    一緒ですね^ ^
    体操いいですね!下の子が男の子なんですが体操やらせたいです^ ^
    2人目が産まれたばかりなんで
    落ち着いたらなんか見学しに行こうと思います^_^

    • 10月17日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    うちの子女の子なのに、やんちゃなので
    (体動かすのが好きみたいです😅)体操行ってから
    良く食べるようになりました☺

    下のお子さんが落ち着いたら見学行くのも良いかもですねぇ☺

    • 10月17日
  • あかりママ

    あかりママ

    元気でいいですよ^ ^
    うち、隣に公園あるのにあんまり連れてけなくて家で駆け回って遊んでるだけなんで昼寝もなかなかしないし、ごはんもあんまり食べないんです(>人<;)

    習い事はさせたいと思ってて
    でも何にしようか迷ってるから
    いろいろ見学いってみます^ ^

    • 10月17日
空色のーと

上の子は、1歳から音楽教室。年少でサッカー、自宅でピアノを教えてます😊

下の子は、同じく1歳から音楽教室。なんとなく興味持ってくれたら嬉しいなと思い、ピアノもひかせたりしてます♥

  • あかりママ

    あかりママ

    わ!一歳からいってるんですね!
    すごい^_^
    ヤマハ音楽教室とか小さい子でも
    いけますもんね!
    いろいろ見てはいるものの
    全然見学とかいけてなくて、、(>人<;)

    • 10月17日