※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむまる
ココロ・悩み

幼稚園のママにプライバシーを侵害されて困っています。自分のペースで学習したいのに、同じ習い事を強要されています。止める権利はないので、どうしたらいいでしょうか。

助けてください😭幼稚園の近所のママに職場のこと、ランドセル何するか、習い事、車、お金、色々聞かれすぎてストーカーみたいな方います😭習い事も同じにしたいそうです。学習系の習い事で、少し発達に遅れがあるので自分のペースでゆっくりしたいです😭習い事は止める権利ないので、もうほっとくしかないですよね?

コメント

きなこもち

そこまで色々聞かれるのしんどいですね💦

確かに止める権利はないですが、出来るだけその人との関わりをフェードアウトしていくと思います😓

• ぽむまる

ぽむまる

目と鼻の先に住んでるので関わりを断つのは難しいですが、
    華麗にスルーしていきます😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

それはかなり嫌ですね💦特に車やお金の事は、プライバシー的な事なので、ちょっとそういうのは話さない主義とか、旦那にあまり言うなと言われてる〜とかで断って良いと思います。
習い事もなぜ露骨に一緒にしたいんですかね。子供同士は仲良しなんですか?

• ぽむまる

ぽむまる

子供同士は仲良いです😭なので
    あまり無視はできずです😭誕生日プレゼントも渡されて返さなくちゃてプレッシャーだし、家族の予定にも入り込もうとするし、毎日監視されています。下の子も同い年で仲良くしたいのはわかりますが、本当に性格が合わないです。引っ越ししたいけど、持ち家なので難しいです💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いお付き合いになりそうなんですね💦でもだからこそ、早めに牽制しとかないと、どんどん負荷かけられそうですね、、明るめに、それはちょっと遠慮してほしいなぁと伝えたり、何か聞かれても分からないな〜みたいな感じでスルーして良いと思います。距離感が分からないなら特性持ちの方かもしれませんしね、、
    親がそこまで合わないなら、子供同士もそのうち合わなくなるんじゃないかなぁとも思いますし😅

• 4月26日
  • ぽむまる

ぽむまる

ほんと、ずっと住む場所なので
    こじれたらややこしいので
    距離を取りたいのですが逃げても
    逃げても追いかけてきます😭
    向こうは友達と思ってるみたいで
    なかなか気がついてくれません😭
    子供もそれぞれ別の友達と
    仲良くなればなあと思いますが💦
    話聞いてくださりありがとうございます😭