※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

保育園の服装や地域について質問しています。自身は兵庫県在住で、半袖肌着に長袖Tシャツ、パーカーを着せています。お迎え時に上着を脱がせてもらえるが、この服装で問題ないか不安です。

急に寒くなりましたよね(;_;)

保育園に通わせてる方、どんな服装させてますか?また、どの地域に住んでらっしゃいますか🙂?

私は半袖肌着に長袖Tシャツ、パーカーを上着代わりに羽織らせて登園させてます😆
お迎えに行ったら上着は脱がせてくれてるのですが、この服装でいいのか😧?

送るのは旦那でお迎え行くとほぼ最後なのでみんなどんな服装してるか分からなくて😂

兵庫県です🌟

コメント

らりるれろぼっと

保育士です(^-^)
だいたいみんなそんな感じですよ!
むしろお手本な感じです!!
中には既に裏起毛のトレーナー着せてきたりする人もいて、汗だくになる子もいるので💦💦

ちなみにうちの子たちは半袖シャツに半袖Tシャツに園指定のスモッグ着ています。
スモッグは室内で脱がないので、下は半袖にしています。
香川です!!

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね😂!
    室内だし、外遊びも毎日はないので悩んでました🤔
    裏起毛のトレーナーで汗だくですか😅!!それはかわいそうですね(;_;)
    子供は体温高いというので、迷ってました😣
    うちもスモッグ着ているのかな。。?

ありがとうございました!

• 10月17日
さるあた

愛知県です。
タンクトップ肌着に長袖Tシャツです。
上着は着せてってないです。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね😆
    送り迎えのとき寒いので上着きせてます🙂

• 10月17日
  • さるあた

さるあた

今日は着せてる物も普段とあまり変わらないし、肌着も一緒でしたが、見た感じ暖かそうだったみたいで、先生に今日は暖かそうな格好してるねと言われました(笑)

• 10月17日
  • なーぽん

なーぽん

昨日はTシャツだと寒いかと思いうわぎ着せてましたが日中はぬいでいたっぽいです😣

• 10月17日
hoshiko

神奈川県在住です。

保育園では半袖肌着、長袖の薄めのトレーナー、長ズボンを着せてます。送迎が自転車なので、肌寒い日は上にさらにニットを着せてます!

もう少し寒くなってきたら長袖の肌着やロンパースに変えようかなぁと思ってます。

• なーぽん

なーぽん

自転車なら寒いですねー(;_;)

室内で暑いのかわからなくて悩みます😧

• 10月17日
haaaaaan

東京です。

半袖メッシュ肌着(UNIQLOエアリズム)に薄いロンTです。冬になったら肌着をコットンの半袖に変えるか、少し厚手のロンTにしてました。

• なーぽん

なーぽん

そうですよね!
    私も肌着と上で調節してみます😆

• 10月17日