※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

2歳の娘が寝たまま吐き、髪の毛が汚れた。熱もなく起きる気配なし。寝かせていても大丈夫でしょうか?どうすればいいですか?

さっき2歳の娘が寝たまま急に吐きました😭!
熱はなくて寝たままちっとも起きる気配はないのですが、
吐いたので髪の毛が汚れちゃってて…

髪の毛はティッシュとおしりふきで
慌てて綺麗に拭いたのですが匂いも部屋中に残ってるし
どうすればいいかわからず(._.)

本人は熱もなく起きる気配一切ないんですが、
今日はこのまま寝かせたままでも大丈夫でしょうか😭??

コメント

お母

家の子も寝てて、急に吐くことが二回ありました!
夜食べ過ぎたりしませんでしたか??
家は、消化不良とかで寝てる時出ちゃったぽいです💦

喉に詰まったりがなければ寝かせてて大丈夫だと思いますが、私は、一応声かけて、様子を伺い、敷パットを剥がして、着替えさせたりしました😣
翌朝ケロッとしてたので、病院とかは連れて行ってないです!

  • えりりん

    えりりん

    そうなんですね(._.)!
    うちは初めてなのでビックリしちゃって…。
    昨日ぐらいから咳が出始めてたので風邪??っていう気持ちもあるのですが、熱は無くて…。
    お布団で暑くてとか食べすぎとかですかね( ˟_˟ )??
    そんなに食べてなかったような気はします😭!

    • 10月17日
  • お母

    お母

    風邪で胃腸が弱ってた可能性もあるかもしれないですね!
    私も始めての時はビックリしましたよー😱💦
    お母さんも大変ですから、スヤスヤ寝てるなら、一緒に寝てしまってもいいと思います✨

    • 10月17日
  • えりりん

    えりりん

    そうですね( ˟_˟ )!
    初めてのことって不安になりますよね😢!!

    少し様子を見て寝ようと思います( ¨̮ )!

    • 10月17日
mama☺︎

息子も4回ほど吐いた時ありました!
本人は熟睡してたのでそのままにしておきましたが誤嚥が怖かったです💦

  • えりりん

    えりりん

    多いほうですかね( ˟_˟ )?
    うちの子も今普通に熟睡してます😥!

    すみません…最後の漢字が読めなくて😭どういう意味でしょうか??

    • 10月17日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    多分、その日は食べすぎた日だったので食べすぎたりしてませんか?

    ごえんです!
    1時間くらいは様子見てあげました!

    • 10月17日
  • えりりん

    えりりん

    お熱はないしそうかもしれません😭!

    ごえん!理解できました🙇💦!!
    しっかり様子見ます!

    • 10月17日
deleted user

食べすぎましたかね?😳💦
スヤスヤ眠っているようならそのまま寝せてていいと思います!
もちろん窒息には注意して下さい!
頭の下にタオル敷いたり。。
換気は難しいですか?

  • えりりん

    えりりん

    食べ過ぎが原因だと少し気持ちが落ち着くんですが😥!
    初めてなのですこし心配です(._.)

    窒息気をつけます!!
    換気は雨が入ってきそうでしてませんでした😢

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘も寝ながら吐いたことあります!
    確かその日は唐揚げ??
    食べさせすぎた?
    食後すぐお風呂入れちゃったっけ?
    消化悪かったかなーと思ったり😅
    朝普通に元気なら大丈夫だと思いますよ👀❣️

    雨ですか!!
    においはきついと思うので少しだけでも窓開けて換気した方がいいかもしれません💦
    お大事になさってくださいね!

    • 10月17日
  • えりりん

    えりりん

    そうなんですね(._.)!
    明日の朝も様子見ておきます!

    換気します!
    ありがとうございます☺️!!

    • 10月17日