※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
子育て・グッズ

上の子と下の子は似ていないが、大きくなれば似てくる可能性もあります。上の子は質問者に似ているが、下の子は誰に似ているか不明。

兄弟姉妹を育ててる皆さま、上の子と下の子は似てますか?うちは本当に全然似てません💦2人とも本当に可愛いんですが、会う人会う人に「似てないね〜」って言われるから最近気になってきてしまいました…大きくなったら似てくるんでしょうか?ちなみに上の子は私に似てるんですが、下の子は誰に似てるのかいまいちわからず笑

コメント

あるちゃん

うちは家族全員が似ているらしく、誰が見ても、両親共にソックリ!家族ソックリ!と言われます(笑)

ただ、その中でも長男と三男が似ていて、次男だけちょっと違う感じです。

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

そっくり家族羨ましいです!あるちゃんさんと旦那さんも似てるってことですかね⁉︎ うちはパパが日本人じゃないから全くかけ離れた顔をしていて、そのせいか息子達が本当に全然違う顔でびっくりです😵

• 10月17日
  • あるちゃん

あるちゃん

旦那と私が似てるらしいです!
    なんか納得いきませんが(笑)

ハーフちゃんですか(*´-`)
    友達にハーフいますが、長男次男は全く違って、長女は長男にソックリ!って子いますよ。
    長男長女はパパ、次男はママ(ママの実家)らしいです。

• 10月17日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

その長男次男さんは1番目2番目で、1番下が女の子ですか?友達との統計では、1番目、3番目4番目が優性遺伝、二番目だけが劣性遺伝で似てない兄弟姉妹が多いんですが!

• 10月17日
  • あるちゃん

あるちゃん

そうです!

うちもそうなるのかな~。
    基本的には似てても、1人だけちょっと違う4人兄弟とか…(笑)

• 10月17日
あずり

子供のことではないのですが…私と実の妹は本当に似ていなくて、子供の頃からアラサーになった今まで姉妹に見えないとよく言われて育ちましたよ。

私は完全に父親似で一重、妹は母親似で二重で顔のパーツがハッキリ違っています。特に中高生の頃は、一緒に買い物に行って知り合いに会うと、友達?と聞かれていましたね(笑)似ていない子は歳をとっても似てない事が多いです。

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

やっぱり父と母が全然違うタイプの顔だと兄弟姉妹も違う顔になる確率が高いんでしょうか?(*´꒳`*)
    私も妹とは顔似てないです!そういえば!笑 三姉妹で私だけ父似、下の妹2人は母似です!でも声はみんなすごい似てます笑

• 10月17日
  • あずり

あずり

そうかもしれないですね!!もし父も二重だったら、どちらか片方に寄ったとしても雰囲気似ていたのかも(笑)私も妹とは電車でよく声を間違えられるのでよく分かりますっ😆

でも兄弟姉妹で似ている同士ってちょっと羨ましいなぁ〜と思いますね。いかにも家族!って感じがするので💕

• 10月17日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

そうなんですよ!羨ましいですよね!そっくりな兄弟姉妹を持つのが夢だったんですが笑 声が似てるってことは、きっと骨格は似てるんですよね笑

• 10月17日
Ho-Yu♡

上の子はまま似で
下の子はパパ似ですね(笑)
写真を撮っても似てないですよ(ˊᵕˋ)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

似てない兄弟姉妹多いんですねー!よかった笑 なんだか知り合いの兄弟姉妹はみんな似ていて😣

• 10月17日
  • Ho-Yu♡

Ho-Yu♡

似ている子は本当に似てますもんね(ˊᵕˋ)特に年子なら双子?って思ってしまいます(笑)

• 10月17日
空色のーと

うちは、2人ともパパに似てます😊
特に長男はパパのコピーかよ!ってくらいそっくり過ぎて(笑)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

そんなに似てるなんてすごいですね!そっくり親子でお揃いコーデするのも夢だったんですが、うちの長男は私にそっくりで笑 次男も今のところ誰に似てるかわかりません笑 パパ残念笑

• 10月17日
。

うちは両方パパ似って言われることが
多いのに全然似ていません😅😅
会う人みんな「顔の作りが違うね〜」
って言われます😱💦

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

2人ともパパ似なのに似てないんですね!すごい!パーツで似てるとこが違うのかな〜?似てない兄弟姉妹多くてお仲間がいて嬉しいです😆

• 10月17日
アンナのオカン

下の子はまだ生まれてないのでわかりませんが、娘はとにかく旦那に似てて私成分ゼロです😂

娘と本屋さんにいて1メートルぐらいしか離れてなかったのですが、知らないおばさんから「あらひとり?ママはどこに行ったの??」と声かけられてました💧笑

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

おばさんひどい!笑 じゃあ下のお子さんはママにそっくりかも‼️男の子だとママ似、女の子だとパパ似になるって言いますよね❤️

• 10月17日