※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
その他の疑問

下の子を9月5日に帝王切開で出産しました。骨盤ベルトを犬印本舗のも…

下の子を9月5日に帝王切開で出産しました。

骨盤ベルトを犬印本舗のものと、ガードルでトピナガードルというものを持ってます。

骨盤ベルトをしていて座ると下の方のキズが痛くて長時間できなかったので、トピナガードルのほうを夜寝るときだけつけてみたところ、翌朝から1日中軽くキズが痛みました😭

前回の帝王切開のときもキズが痛かったのと、面倒ささもあって結局骨盤ベルトをしなかったので今回はきちんとしたいな、と思ってます😄

帝王切開をされた方にお聞きしたいのですが、骨盤ベルトやガードルはどのようなものをお使いですか?キズが痛くても我慢して使ってましたか?

それと…もう1ヶ月以上経つのにお腹がなかなかへこまないのはただの贅肉ですかね?(笑)寝転んでるときはわりとペタンコですが座ってたり立ったりするとぽっこりしてます😱妊娠20wくらいのお腹です😌

コメント

かめ

助産師さんから、骨盤矯正は普通分娩された方用と聞きましたよ!
私も、帝王切開でしたからつけてません。

• kanae

kanae

コメントありがとうございます🍀
    そうなんですか!初めて聞きました🙄
    帝王切開してても骨盤は広がるから骨盤強制したほうがいいとネットで見たのでやろうと思ってました😱

• 10月18日