※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤグ
妊娠・出産

妊娠初期で出血があり、不安です。明日病院に行く予定。同じ経験の方の話が聞きたいです。

妊娠初期5週2日です。
2ヶ月前に化学流産しています。
今回は今まで出血もなく検査薬も濃い陽性だったので大丈夫なのかなと思いつつ、明後日、初めての病院の予約をしていたのですが、今、出血しました>_<。。
初めは薄かったのですが、段々鮮血になってきてます。
もぅ夜中なので今日は寝るしかないと思うのですが、寝る直前に気づいてしまったのでどうしていいのか>_<
不妊治療をしていて、かつ高齢なので、やっと授かれるのかもと期待していたのでとても怖いです。
明日、病院に電話して予約の変更ができたら明日病院に行こうと思ってます。
同じような経験された方で無事出産された方のお話を聞きたく投稿しました!

コメント

maki

きつい言葉ですが、今は治療など出来ることはありません。
赤ちゃんを信じましょう!

  • ヤグ

    ヤグ

    そうですよね!
    あまりに焦ってしまって検索魔になり、悪い方向に考えてしまいました>_<
    とにかく安静にして明日病院に行ってこようと思います。
    ありがとうございました!

    • 10月17日
しょこたん

2人目授かる前に、2度の流産
1度の死産。
2人目授かってからも9wで
大量出血。
夜中でしたが病院に電話して
すぐに行き院長先生も来てくれて
診察する際にも大量出血
助かるか助からないかで
院長先生の顔も険しかったです。
切迫流産と診断され1ヶ月弱の入院、点滴
胎盤が剥がれた際に出血したもので
胎盤の位置が子宮付近にありました。

私の場合、感染しやすく
次の日に病院に来ていたら
助かってなかったと断言されました。

私ならすぐにでも病院に電話して
病院に行きます。
夜中だとしても赤ちゃんを
守れるのはお母さんだけですからね

  • ヤグ

    ヤグ

    お辛い経験を思い出させてしまってすみません。
    夜中の大量出血。
    かんがえただけでも怖いです。
    乗り越えられたようで本当に良かったです!
    少しの判断ミスも命取りになりますよね!!
    かかりつけの病院は不妊治療専門の病院で夜中は対応してないので、朝一で電話してみようとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 10月17日
Y

私も半年前に完全流産を経験しました。もし血が止まらないなら病院に電話した方がいいかと思います。
無事であることを心から祈ります。

  • ヤグ

    ヤグ

    お辛いことを思い出させてしまいすみません。
    そしてアドバイスありがとうございます!
    朝一で病院に電話して、今診察待ちしてます。。

    • 10月17日
じゅん

心拍確認できるまでの染色体異常の流産は残念ながら防げません、。
防げる場合は不育症の場合などの合併症の場合は注射や内服で継続できる場合があります。
今1番有効なのはとにかく安静にする事です。
とりあえず心拍確認ができるまでは何もできないので安静にお大事にしていて下さい。
出血が続いても継続できる場合もあります。
そしてできるだけ早めの受診をおすすめ致します。
赤ちゃんからの出血か、子宮からの出血か胎嚢の形やエコーで血の塊が無いかで大まかですが確認はできます。
赤ちゃん無事でありますように。

  • ヤグ

    ヤグ

    朝には鮮血ではなく茶色い出血になっていて少量にはなっていました。
    が、お腹がなんとなく痛いので病院に来ました。
    まだ診察前なのですが、エコーで診てもらえば、なんらかのことはわかるだろうとハラハラしながら待っています。
    アドバイスありがとうございました!

    • 10月17日
ヤグ

診察が終わりました。
無事子宮の中に胎嚢が確認されました!
まだ茶色い出血が続いてますが、子宮内に血が溜まってるわけでもなかったので、一応止血留めを出してくれたので、それを飲んでしばらく安静にしてみます。
まだまだ安心できる段階ではないですが、1つづつクリアしていくしかないので大事にしていきたいと思います。
ありがとうございました!