※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
子育て・グッズ

羽毛布団を使っている赤ちゃんの様子について教えてください。窒息の心配があるため、厚着とスリーパーで対応しています。

ベビー布団セットに羽毛布団が入ってますが、使ってる方いますか?お子さん何歳ですか?赤ちゃんに羽毛布団って使えますか…?寝返りするし窒息が怖くて使ってません。厚着させてスリーパーで過ごしています。実際にお子さんに羽毛布団使ってる方いましたらどんな様子か教えてください!

コメント

まゆ

もうすぐ3ヶ月ですが、羽毛布団使ってます!
まだ寝返りもしないので😅
寝返りしだすと大変そうですね😓

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!その月齢なら使えますよね(^^)

うちは夏生まれだったのもあり、羽毛布団使う季節にはもう寝返りもしていたので結局使わずです(^^;;

• 10月17日
みー

普段一緒に寝てるので使ってます!
うちの子の場合は寝てる途中で寝返り
したりしても布団は被らず布団から
出て行ってしまうタイプでふつうに使ってます!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!そうなんですね!

私は隣に寝ていて私の羽毛布団がかかってしまうのではないかということも心配です(^^;;

• 10月17日
  • みー

みー

確かにそれは心配ですね😣
    娘が暑がりですぐ出て行ってしまうので
    わからずですみません😣

• 10月17日
まりな

今6ヶ月ですがベビー布団セット使ってます。程よく暖かいです。
タオルケットは寝返りやキックで体に巻き込まれてぐるぐる巻きになったり、ぶっ飛ばして風邪ひいたりしちゃうのですが、ベビー布団だと軽くてフワッとして体と隙間もあるので寝返りしても問題なく使えてます。
スリーパー持ってますがどうしても手足が出るので、もっと寒いときはスリーパー+布団にしようとしてます。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!タオルケットでよくイモムシみたいになってます。笑

うちも使ってみようかな…

最近すごく寒くなりましたね(^^;;

• 10月17日
  • まりな

まりな

布団10点セットを西松屋で1万円で買いましたが、半年使って思うことは…マットレスのサイズがベビーなので、寝返り一回半するとはみ出て床にいます。笑 あと、マットレスは洗濯できなくてつまみ洗いになるので、普通のシングルマットレスに防水シートだけ買って用意すればよかったかなーと。それなら子供になってもずっと使えますしね!セット枕はうっすいので絶壁防止まくらを別で買いましたし!
    この季節になってやっと布団が活躍したくらいです!笑
    生まれてから2ヶ月くらいは布団ごとリビングに置いてたりマットレス小さいから移動が楽でしたけど😁
    1万なら別々に買った方が安くすんだ気がします!

• 10月17日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうですよね、うちもすぐ床に寝てました。笑
    赤ちゃんのものって割高ですよね!

羽毛布団様子見ながら使ってみようと思います!

• 10月17日
Rmama

使ってますよー!軽いので全然いけます^^なんなら蹴り飛ばしてます(笑)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!軽いから大丈夫なんですね(^^)うちもすぐ蹴ってはみ出しそうですが使ってみようと思います!

• 10月17日