※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクレープ
雑談・つぶやき

北海道札幌市に住んでいる1ヶ月半の男の子ママです👩道外から嫁いで、友…

初めまして!北海道札幌市に住んでいる1ヶ月半の男の子ママです👩道外から嫁いで、友達いません😵子育てのこととか話したり、ママ友さんほしいです!札幌市の方いらっしゃいますか?😊 あと札幌すっかり寒いですよね…家での赤ちゃんの服装どうしてますか?うちは短肌着にツーウェイオール着せてます。これでいいのだろうかと日々疑問です😢コンビ肌着もプラスして来せるべきなのか…?

コメント

ぽこ

私も札幌で生後55日女の子のママです😄よかったら仲良くしてください!
私もお友達いなくて…。今日アリオの授乳室で同じくらいの赤ちゃんのママいっぱいいたけど…話しかけることも出来ずでした😑笑
家の中で短肌着にちょっと厚めのツーウェイオール着せてます🙌
コンビ肌着も着せてましたが、暑かったみたいで背中に突如あせも出来たので辞めました😰💦💦💦

  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    うちは生後47日です😊9日違いかな?近いですね!ぜひ仲良くしてくださいっ!!
    アリオいっぱい赤ちゃんいるんですね!わたしもきっと話しかけれないです😭笑
    コンビ肌着プラスだと暑いとは!やぱ赤ちゃん暑がりですよね😭肌着とツーウェイで掛け物で調整かなぁ…

    • 10月17日
  • ぽこ

    ぽこ

    週一くらいでアリオに買い物行きますけど、昨日ほど赤ちゃんフィーバーしてたの初めてでしたぁ🙌💕ちなみに夜寝るときはお布団どのくらい掛けてますか?😰💦💦
    寝室は寒くてストーブ活躍中で、私はすでに毛布と冬用掛け布団なので赤ちゃんに毛布、夏用布団、薄めの掛け布団かけてるんですが、掛けすぎですかね?笑😅かけ過ぎであせも出来たのかもしれないですが…昼間に寝ないで夜ずっと寝てる子なのでよくわからなくて😅💦💦
    ちなみに私も30歳です☺️🌼

    • 10月17日
  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    そんなに沢山いたんですね🎶行ってみたいー!🤗
    夜寝るときは毛布を二重に折って掛けて、その上にバスタオル掛けてました!私は掛けなさすぎですかね😫寒そうだし蹴飛ばすから今日からはスリーパー着せて毛布かなとか思ってました🤔
    夜ずっと寝てくれるんですね!!おっぱいに起きたりもなしですかー?
    同い年ですね!嬉しいっ☺️💕

    • 10月17日
  • ぽこ

    ぽこ

    3、4時間くらいしたら泣くんですけどおむつ取り替えておっぱい飲ませたら秒で寝るんです👶でも朝起きてからは夜までほぼ一睡もしないんです😅💦💦本当に赤ちゃんなのだろうかと不思議です😅11月号のひよこクラブにお家、お出掛けの時用服装特集でお手本になりましたよ☺️ちなみにおまけはスリーパー付いてました🙌💕

    • 10月18日
  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    秒で寝るんですね!すごいっ☺️朝からほぼ一睡もしないのもすごいですね!起きてる間は抱っこしてとかでぐずったりはします??
    10月号は買ったんですが、11月号も買いですねっ!😊情報ありがとうございます🤗❤️

    • 10月19日
たかちゃん

これから出産で、1月末に札幌に戻る予定です!
これから長い雪生活がまた始まりますね💦一緒に頑張りましょう!!

  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    これから出産!楽しみですねっ!😊🎶
    ほんと長い雪生活ですよね!😭愛知からきたのではじめは雪の多さに珍しくてはしゃぎました😅笑
    頑張りましょうねっ!!!

    • 10月17日
  • たかちゃん

    たかちゃん

    35週超えてドキドキしてます💓
    私は転勤族で札幌4年目!
    いつもなら雪降ってても、外出しますが、今回は勝手が違いますもんね💦
    頑張りましょう💦笑

    • 10月17日
  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    ドキドキですよね!!😊私は切迫で入院してたので、退院して1週間後の37週で産まれました😅残りのマタニティライフ楽しんでください❣️
    ですよねー!勝手が違うー!抱っこしてるときに転んだらどうしようと恐怖です😨💦笑

    • 10月17日
  • たかちゃん

    たかちゃん

    あえて、極寒の1月末に帰るので、皆さんの、夜の布団の具合とか、服装とかの悩みが帰った頃に、どっと、どうしよう?!と悩みそうです。笑
    滑って転ぶのも怖いし、引きこもりになるのかな?!
    それもイヤですよねー💦

    • 10月17日
  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    そうですよねっ!!1月末とかどんな具合なんでしょう😫きっと悩みますよねー!
    誰かと一緒ならいいけど、ひとりで出かけるのはためらいそう😵でも引きこもりもいやですね😨💦息詰まります😫

    • 10月17日
ままり

私も札幌に住んでて、子育てのこととか気軽に話せるママ友ほしいです(^^)
よかったら仲良くしてください( ・∇・)

家ではその日の気温によって短肌着かコンビ肌着にツーウェイオール着せてます!
ただ、私もこれでいいのか疑問に思いながら着せてます…💦

  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    なかなかママ友できなくて😭
    ぜひぜひ仲良くしてくださいっ😊

    気温によって短肌着かコンビ肌着かですねー!真似しますっ☺️
    ほんとなにもわからず疑問だらけです〜😫

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    初めての子育てでいろいろ不安で話したいのに、話せるママ友がいなくて…(*_*)
    子どもの月齢も近いし仲良くしてください(^^)

    気温によってかえてますが、寝てる時布団から手が出てて冷たい時があるから寒いのかな…
    と思ったり…(・_・)
    でも着せすぎもよくないし…
    といつも悩みます(*_*)

    • 10月17日
  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    そうなんですよねっ!!
    不安なのに話す相手いなくって!😵💦月齢近いですね!よろしくです❣️どこに住んでますかー?私白石区です😊

    あー!手冷たいときよくあります😫
    着させすぎよくないですよねぇ
    なんかネットとかでみると乳幼児突然死症候群にも繋がるとか…😨

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    私は手稲区に住んでます( ・∇・)

    着せすぎると乳幼児突然死症候群に繋がるんですか(*_*)??
    ちょっと薄着にしようかな…(・_・)

    • 10月17日
  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    手稲区なんですねっ!!😊
    べんべやすきです!!本店行ったことないですが😭

    なんかネットで書いてありました💦赤ちゃんの放熱を妨げるのはよくないそうです🤔

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    べんべや、私もすきです❤️❤️❤️
    おいしいし、かわいいですよね❤️

    厚着にしないように気をつけないと
    …(*_*)
    赤ちゃんの手足が冷たいのって寒いってことじゃないですかね??
    さっきまで、結構冷たかったんですけど…💦

    • 10月17日
  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    ですよね!!かわいいし、美味しい!😊❤️いつか本店行きたいです😳

    手足冷たいのはそこまで気にしなくてもいいらしく、お腹や背中が暖かければ大丈夫とまたもやネットで見ました🤔検索魔になってます😅なんかふくらはぎとか腕とかまで冷たいとかだと寒いらしいです😲

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    ぜひ本店来てくださーい(^^)

    私も検索魔になっちゃいます💦
    わからないことだらけで、いろいろ調べちゃいますよね😅

    みゆさんは母乳ですか?
    ミルクですか?

    • 10月18日
  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    やっぱ検索魔になりますよね😢💦
    ほんとわからないことだらけ😫

    はじめは混合でしたが、母乳だけでいけるようになりました😲そしたら母乳瓶の乳首嫌がるようになって湯冷ましあまり飲まないです😭

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    やっぱり哺乳瓶の乳首イヤがるんですね(*_*)
    私も退院してから母乳だけなんですけど、今度旦那に預けて出かける予定があるから哺乳瓶にも慣れさせようと思ってて、どうやればいいのかなーと思って😅

    湯冷ましってお風呂あがりにとかですか?
    私あげたことなくて…(・_・)

    • 10月19日
  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    嫌がりますねぇ😫混合のままならよかったけど、忘れちゃったのかなーと😢わたしも預ける時があると困るので、また慣れさせようと毎日少しでも母乳瓶で練習してます🤔

    そうですー!お風呂上がりに赤ちゃん用の麦茶とかお水とか☺️お風呂上がり以外にもあげてもいいみたいですが、とりあえずお風呂上がりだけ赤ちゃん用の麦茶飲ませてますー!でもほんと嫌がるからちょっとしか飲んでないです😵💦

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    哺乳瓶の練習は母乳でしてます?
    湯冷ましとかですか?

    もう母乳以外もあげてるんですねー(^^)
    私まだ母乳以外あげたことないんです😅
    とりあえず哺乳瓶の練習始めないとー(*_*)!!

    • 10月19日
  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    練習は湯冷ましで麦茶でしてます!

    なんか1ヶ月検診すぎたらあげていいよと病院で言われて、それからあげるようにしてます😊
    練習しなきゃですね!嫌がりませんように🙏

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    明日赤ちゃんホンポ行くから麦茶買ってみようかな(^^)
    そして練習してみます( ・∇・)

    • 10月21日
  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    こんばんはっ!
    練習されましたか?すんなり吸ってくれてればいいなぁ☺️
    わたし少し胸が痛く乳腺炎の手前っぽいです😭💦食生活気をつけてなさすぎました😂

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    おはようございます(^^)
    昨日のお風呂あがり麦茶に挑戦してみましたが、やっぱりイヤがりました😅
    でも、また挑戦してみます( ・∇・)

    乳腺炎の手前…(*_*)
    大丈夫ですか😞???
    私も昨日の夜から片方だけ、飲んでもらってもかたくて、腕動かすのも痛いんですよー😢💦
    これも乳腺炎の手前な感じなんですかね…
    辛いですよね😢

    • 10月23日
ママ

私も服装悩んでました😢
28歳2ヶ月半の姫ちゃんのままやってます☺️
札幌の北区の麻生付近に住んでます~🎵
近かったらいいな~❗

  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    服装悩みますよね〜😵
    わたし30歳です〜そして白石区です😫白石区と北区だと遠いですよね⁉️でもよろしければ仲良くしてくださーいっ☺️

    • 10月17日
すもも

白石区に住んでます!
よかったら仲良くして下さい☺️

今日出かけようとしてるんですけど、服装に私も悩んでました〜😫

  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    私も白石区ですーー!
    ぜひ仲良くしてくださーいっ🤗

    外での服装もほんと悩みますよね😨
    悩みつきません💦

    • 10月17日
  • すもも

    すもも


    同じ区なんですね!!
    よろしくお願いしまーす!🤗

    服装とかその他にもいろいろ悩みますね〜😕
    子育てって大変だなーって毎日思ってます。。😑

    • 10月17日
  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    同じです〜!私こそよろしくお願いしますっ☺️🎶

    ほんと色々悩みます〜!悩みたくさんです😂子育て大変ですよね…私も毎日思います🤣2人目いつか欲しいけど、まだまだ考えられない!育ててる人たちすごいなーと思います🤔

    • 10月17日
  • すもも

    すもも


    いやー、
    ホントに2人、3人育ててるママさんを尊敬しますね!!!

    うちの子は全然泣かない子でまだ助かってはいますが😂

    • 10月17日
  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    ですよね!!尊敬します!!
    当分の間無理な気がします〜😂

    泣かないんですね!やぱ赤ちゃんそれぞれですね〜🤔うちの子泣くけど抱っこすれば泣き止む…置くと泣きます😂

    • 10月17日
  • すもも

    すもも


    二人目は落ち着いたらですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    今はのんびり息子の成長を見守ろうと思います💕

    背中スイッチ!!!
    ずっと抱っこしてると腕が鍛えられますね!!!(*゚∀゚)

    • 10月17日
  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    そうですよね!!
    のんびりのんびりですね☺️わたしもそうします〜☺️💕
    4ヶ月だともう首座ってますよね?いつ頃すわりました?😳

    はい!腕鍛えられます💪笑
    背中スイッチいつまで続くやら🤣

    • 10月18日
  • すもも

    すもも


    100日過ぎたあたりから首がしっかりしてきたなーって感じです🤗
    早く首座ってほしいようなほしくないような。。笑

    うちの子も背中スイッチ時々発動するのでベッドに置くのドキドキです😂

    • 10月18日
  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    100日過ぎたらですね!!😲たしかにほしいようなほしくないようなです🤣笑 100日といえば北海道はお宮参り100日と一緒にするんですよね?よくわからなくてまだお宮参りしてないです😅💦

    ほんとドキドキしますよね😅
    本日もスイッチ発動しまくりです!笑

    • 10月19日
  • すもも

    すもも


    北海道はお宮参りと100日一緒にやるみたいですねー(*´・ω・)
    私もよく分からなかったんですけど、100日の写真撮って、お宮参りで北海道神宮行ってきました🤗

    毎日お疲れ様です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    うちの子は子育てサロンに行ってきてご機嫌です😊

    • 10月19日
  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    やっぱりそうなんですね!!
    写真と北海道神宮でお宮参り絶対したいです😊100日だと12月なんです💦めっちゃ雪そうですよね😵どうしたもんかと今から悩んでます💦

    ありがとうございます😭💕

    子育てサロン!楽しいですか?いつか子育てサロンデビューしたいですっ☺️

    • 10月19日
  • すもも

    すもも


    100日、12月なんですねー!
    寒い!!😫
    私もそれは悩みますね。。😕

    子育てサロンはまだ一人で遊べないのでちょっと早いかな〜って思ってはいるんですけど、いい刺激になると思って連れてってます💕
    それに夜はグッスリなので助かってます🤗

    • 10月20日
  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    そうなんです😫
    寒すぎますよねー!!
    とりあえず写真だけは絶対とろう😢

    きっといい刺激ですよね!サロンってけっこう人たくさんいますか?😲
    夜ぐっすりは助かりますねぇ😳

    • 10月20日
  • すもも

    すもも


    そうですね〜😂
    写真は撮りたいですね(¯―¯٥)

    サロンはたくさんいましたー🤣
    みんな楽しく遊んでましたよ〜(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    今日は天気いいですね!

    • 10月21日
  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    写真はスタジオアリスとかで撮りました?😚

    たくさんいるんですね〜😆

    天気いいですよねっ!!お昼から少しお散歩でもしようかなぁ🤔旦那が今月は毎日仕事で休みなしでどこにもいけなくて😨1ヶ月のときってお出かけよくしてましたか?

    • 10月21日
  • すもも

    すもも


    ウチは札幌ファクトリーの写真工房ぱれっとで撮りました〜😀
    スタジオアリスもいいみたいですね🤗

    私も午後からお散歩しようと思ってました😆
    私は1ヶ月半頃からスーパー行ったり、散歩したりしてました!!
    暇だったので😂

    • 10月21日
  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    札幌ファクトリーの!そこも気になってました!!良かったですか?ぱれっともたしかかけ着レンタルありましたよね🤔

    そうなんですね!!わたしもどんどん散歩とかスーパーも行ってみよう😆
    明日雪降るみたいですねー!😨めちゃ寒そう💦

    • 10月22日
  • すもも

    すもも


    おはようございます😃

    レンタルありましたよ〜ʕ•ٹ•ʔ
    ただ、赤ちゃんの撮影する所がほんのちょっと外通らないと行けないところにあってちょっと寒かったな~と思いました😅
    冬だと暖房は入ると思うんですが。。。(¯―¯٥)

    今日、寒いみたいですね😣
    お家から出たくないなぁ😶

    風引かないように気をつけましょうね!!!😦

    • 10月23日
ぱんだ

はじめまして❤
札幌市中央区住みの28歳で生後43日の女の子ママです😃
お誕生日近そうだったのでコメントしちゃいました!よかったら仲良くしてください😆✨
急に寒くなって服装悩みますよね💦
うちもとりあえず短肌着にツーウェイオールとかで過ごしてます💡

  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    初めまして😊
    お誕生日近そうですね!4日違いかなっ😳💕ぜひ仲良くしてくださいっ🤗

    服装悩みます😭やぱ短肌着にツーウェイオールですよね!雪も今月中には降るようで…💦さらに部屋寒くなるー!😅

    • 10月17日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    近くにお誕生日近い子とかいないのでなんだか嬉しいです😆💕

    遅くても月末には降りますよねー💦
    ママコートとか買おうかまだ決められず悩んでるのに😵💔
    もうストーブとか使ってますか?💡

    • 10月17日
  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    わたしもいなかったので嬉しいです😊💕区の母親教室もいったけど、ママ友できずだったので😂笑

    そうですよねー!いよいよ雪の季節きてしまいますね😵ママコート!!うちはダウンケープ貰ったので、ママコートいいなとは思ってましたが、ママコート買わないことになりました🤔
    ストーブ今のところ朝方だけつけてます!

    • 10月17日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    今日育児教室の話を聞いて、行ったらママ友出来るかなー、、とか考えてました😅笑

    ダウンケープ貰ったとか羨ましいです!!✨どっちも持ってないのでどっちがいいのか悩んでましたー😱
    やっぱりそろそろストーブつけちゃいますよねー😣

    • 10月17日
  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    わたしが人見知りなので、自分から話しかけられなかったから、自分からぐいぐいいけばできるかもです😅💦

    ダウンケープ貰ったやつは5WAYで使いやすそうです🤔
    つけますねー!今朝も寒くてつけちゃいました😫💦

    • 10月19日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    いやー、、ぐいぐいは行けないですねー😣💔

    いいですねー!!それがあれば冬は乗り切れそうなぐらい暖かいですか?😃💡
    今からガス代がいくらになるか怖いです😵笑

    • 10月19日
  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    ですよねーー!😫

    はいっ!けっこう暖かいのでいけるかなと🤔あとはジャンプスーツみたいなのも一応すでにあります😳
    ガス代おそろしいですよね!前回の冬が北海道ですごすの初めてだったんですが、びっくりするくらい高かったです😂笑

    • 10月19日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    せめてきっかけがないと厳しいですよね😭💔

    ならいいですよねー!!やっぱりうちもダウンケープ買おうかな😣
    ジャンプスーツみたいのはあるんですけどそれだけじゃ寒いかなとか悩んでるんですよね🤔
    ストーブとか使うとガス代あっという間に高くなりますよねー😩💦

    • 10月20日
  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    ですね!きっかけ必要ですよね😫💦

    ダウンケープいいと思います☺️
    ジャンプスーツだけじゃ寒いかもですよね!真冬なんてほんと寒いし…😭
    ほんとあっという間ですねー!でもつけないわけにはいかないし😨

    • 10月20日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    育児教室とか支援センターとかでいいきっかけがないとママ友を作る方法がわかんないですよね😩💔

    お店に見に行ってみようと思います!!😍✨真冬に出掛けたくないけどいざとなったら困りますしね😣
    赤ちゃんがいるとなおさらつけちゃいますよね😵💦

    • 10月21日
  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    ですよねぇ😫わかりませんー!なので、ママリに書き込んでみました😚笑

    はいっ!行ってみてください🤗
    なんだかんだ出掛けるときありますもんね😭💦必要ですー!
    明日雪だそうでストーブフル稼動かな…😂💦

    • 10月22日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    あたしもママリに書き込もうか悩んだことあります😁笑

    ありがとうございます❤
    出掛けないわけにもいかないですよねー😅
    朝からストーブつけました!!もう雪とか早いですよね😵💦

    • 10月23日
⊂((・⊥・))⊃

白石区です( ˙༥˙ )♩♩
去年の10月は娘が6カ月でしたが、家にいるときは短肌着だと服の中で捲れちゃわないかな〜と思ってコンビ肌にロンパースでした(^O^)

  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    白石区!同じで嬉しいです😊

    先輩ママさんですねっ😚❣️
    たしかに短肌着オムツ替えるときにみると捲れてます😅💦コンビ肌着のがいいのかなー!ありがとうございます😊‼️

    • 10月17日
しーたん

こんにちは!私も札幌市です(≧∇≦)
2歳半と6ヵ月の姉妹のママです!
私も全然友達いないので仲良くしてください♪
次女は同学年になるかと思います(*´˘`*)
月齢違うので参考にならないかもですがうちの次女は肌着のロンパに長袖長ズボンです笑

  • ミルクレープ

    ミルクレープ

    ありがとうございます😊
    先輩ママさんですねっ!!
    ぜひぜひ仲良くしてください🤗💕
    6ヶ月になると上下別々の服着れるんですねっ!!😳

    • 10月19日