※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
妊活

妊娠しなかった場合、自己タイミングで受診の目安はいつですか?

自己タイミングで妊娠しなかった場合、どのくらい経ったら病院へ行きますか?

現在、第2子の妊娠が異常妊娠だったために妊娠禁止期間になっております。
順調な経過なので、来年1月くらいには次の妊娠許可が降りる予定です!

およそ1年の避妊期間を経て、次の妊活へ入ります。

避妊期間の間に、私は30歳になります。
主人は、29歳です。

基礎体温は、毎月病院へ提出するため測っています(*`・ω・)ゞ
医師からは、綺麗な2層になっていると言われました!

初めての妊娠(自然流産)、第1子、異常妊娠も全て、自然妊娠でした!

皆さんなら、自己タイミングを頑張ってみて、どのくらいで受診しますか?

最近、元々少ない生理経血が益々減っていて不安もあります(´pωq`)

コメント

ふわふわふわ

わたしは一年くらいが目安です。1人目も2人目妊活もそのくらいです!

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます♡
    1年くらいが目安なのですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 10月17日
maki

私は高齢なのもあって、3ヵ月で行きました!
気になさらずに
「早く欲しいので」「経血量が~」と伝えれば、医師は診察してくれる思いますよ(*゚▽゚)ノ

• ☆まめお☆

☆まめお☆

そうやって言えば診て頂けるのですね(*`・ω・)ゞ
    今の病院も不妊をやっていますが、科が違うので医師にも伝えにくくて(´pωq`)

• 10月17日
しけちゃん

私は気持ち的に😅一年になる少し前の9カ月目で受診しましたよ💦

• ☆まめお☆

☆まめお☆

1年待たずに行くのも良いのですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    仕事の都合や、子どものことを考えるとタイミングが分からなくなってしまっています💦

• 10月17日

私は基礎体温と排卵検査薬で排卵日を予測してました。

でもタイミングとるのが億劫で、合ってるのかもわからない自己タイミングに合わせて何度もタイミングをとるのが苦痛だったので、5ヶ月で病院に行きました(^-^)

• ☆まめお☆

☆まめお☆

排卵検査は、やったことがないのですがオススメの商品とかはありますか?

今まで、基礎体温でしか排卵を特定しておらず、今も排卵があるのか分からない状態です😭

• 10月17日

退会ユーザー

排卵検査薬は、薬剤師さんがいる薬局で買えるドゥーテストを使ったと思うのですが、説明書通りに使ってみたんですが、毎日陽性で(;・∀・)全くあてにならずでむしろ陽性が出たー!とムダにタイミングを取ることに(ノ_<。)

友達も、別の日本製の物を使って毎日陽性で(^_^;)
    なので私と友達の場合、排卵検査薬はあてにならなかったです(>_<)

病院に通ってみてもらうと、排卵はスムーズにできていたので、ホルモンの異常とかで毎日陽性だったわけではないと思います(^_^;)

私は使ったことがないですが、皆さん使われてる海外製の排卵検査薬が、お値段も安めで、たくさん入ってるみたいなので1日何回か検査したりもできるのかな✨と思います(^-^)

• 10月17日