※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみつ
子育て・グッズ

子供の右のあばら骨が出ている状況について相談です。添い乳が原因か心配。小児科への相談を考えています。意見を募集中です。

ちょっと前からうちの子の右のあばら骨が出ています。左側と比べて、見てわかるほどぼこっと出ています。
触っても痛みとかはないようですし特に日常生活も特に変わり無く寝返りしたりもぞもぞ動けています。
添い乳の向気が原因なのかなー、、なんなのかなー、、、と思っています。
小児科へはまだ行っていません。
なにかご存じの方や、そういった経験のある方いたらたら意見等ほしいです。
宜しくお願いします。

コメント

みー

病院行った方がいいと思います!

• のんみつ

のんみつ

ありがとうございます。今度相談してみます✨

• 10月23日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

漏斗胸とはまた違いますか?
ぼこっと出ていることでどこかに凹みがあれば漏斗胸だと思うのですが・・・

• のんみつ

のんみつ

へこみは無いです😢

• 10月23日
nana

私自身、左のあばらがでてます!
服を着てるとおっぱいが下にもあるの?ってくらいに。とはいっても、ぺったんこまな板なので余計にあばらが目立つみたいで。

今まで普通に病院とかいってますがとくに何も言われてません。別の病気で大学病院に通院してたときもなにもいわれませんでした。

子どもも同じく左のあばらがでてるようなかんじですが、今までの受診などで何も言われてません。

私自身、生活に支障はないですが、ふとしたときに少し気になります😅大きな病気もなく元気に育ってますので大丈夫かとは思います☆

• のんみつ

のんみつ

あんしんしました☺
    検診の時特に何も言われませんでした。そのあと出てきちゃったかもしれないけど。。。

• 10月23日