※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。お腹が硬くなり不安です。仕事も心配です。アドバイスをお願いします。

お腹の張り?赤ちゃん?

妊娠5ヶ月の妊婦です。
いつも寝転んでもまだお腹がふにゃふにゃで
子宮の形も分からなかったのですが、
久々にお通じがありお腹もスッキリし
いつものように寝転んでお腹を触ると
一部が硬くなっていました😭💦

立ってるいる時は気付かず
寝転んで触って気付きました。

妊娠5ヶ月でお腹の張りがある場合
全体的に硬くなるんでしょうか?

硬くなっているのはやや左側です。
今は治まっています。

初めての妊娠で張りというものが分からず
とても不安になっています😰💔

仕事も立ち仕事でバタバタ動くので
もしこれが張りならば
早いとこ仕事も辞めた方がいいのかな?と
思っています。

アドバイスお願いします(T . T)

コメント

ppp

張るときは全体がかたくなりますよ~!
私もよくありますが、赤ちゃんの頭やお尻かな?と思いますよ*。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれから特に痛みもないのでもしかすると赤ちゃんかもしれないですね👶💓

    • 10月18日
あぐにー✩

お話を聞いてると、赤ちゃんな気がします😊♬
お腹が張る場合、子宮が「キュー」となり、わたしも初マタですがすぐに「これだ!」ってわかりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにキューって感じがしますね!張ると!
    それがないので赤ちゃんかもしれないです🐣
    押しちゃってごめんね🙏って感じです(笑)

    • 10月18日
ひあゆー

張りは引っ張られる感覚がありますし少しお腹や胸の奥が苦しい感じもするので分かると思います!全体的にカッチカチになります!
貼ってなくても硬いなーって時たまにあります☺︎
心配なようでしたら先生に相談すれば張り止め貰えたりします。でも、基本は安静にするのが1番ですよ(ง ꒪ω꒪)ง

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カッチカチではなかったので張りとは別のものかと☺️
    子宮が大きくなって来て触れるようになったのでそれを勘違いしてる可能性もあります😂💦

    • 10月18日
sayuu☆

私も先週初めて硬いものを確認しました!

お腹が硬かったりチクチクする時はなるべく座ったり横になったりしています。

仕事も立ち仕事で横にはなれませんが、先日は痛みが強かったので早退しました😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに仕事してるとチクチクがひどい気が、、、💦

    私も立ち仕事で年末にかけて忙しくなるのでその前に辞めることにしました😭💔

    • 10月18日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    そうなんですね😣
    残念ですが赤ちゃんには変えられないので安静にして下さいね😊✨

    • 10月18日
rara

赤ちゃんだと思います(^^)
私もトイレに行った後横になると子宮の形がわかります!
16週の頃は左右に傾ってたり、横に広がってたりバラバラでした(^^)
トイレの後にお腹が張るのはよくあることみたいです!

  • rara

    rara

    私もまだ立ち仕事もありバリバリ働いてますが、内診でも切迫兆候なく順調です(^^)

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレのあとの張り!これよくあるんですよ😱でも大丈夫そうですね👌

    子宮と筋肉で多少の弾力がある事がわかってそれを張りと勘違いしてた可能性もあります😂

    • 10月18日