※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、毎日自分で血糖値を測りたい。どの測定器とチップが必要かわからず、アドバイスを求めています。

妊娠糖尿病ですが、インスリン無し、測定無し、食事療法のみを行っています。
週に一回の診察時に血糖値を測ってますが、今まで、133 155 138 155と高いです。
毎日自分で測りたいので、アマゾンで測定器とチップを買いたいのですが、検査入院もしなかった為、どれを買ったら良いかわかりません(T-T)どなたか親切な方、血糖値測定に必要なものを教えてください。もし、画像があるなら助かります…

コメント

りな

血糖測定器とセンサーチップ、ジェントレットというペンタイプのものとその先端につける針、アルコール綿が必要ですが医療器具で高いので医師の指示でなければ買わなくてもいいと思います

りん

病院は開業医ですか?

• ごん

ごん

りんさん
    個人病院です。りんさん

• 10月16日
  • りん

りん

そうなんですねー。糖の負荷試験(OGTT)で前、1時間後、2時間後のうち2つひっかかると、糖尿病の管理料をとれるので、病院か、機械借りれる?もらえる?んですよ。
    個人病院だと糖尿病外来とかないですもんねー。

血糖測定の手技も教えてもらわなきゃだし。針も医療廃棄物になるので、専用のゴミ箱を買って、病院や薬局?に持って行って捨ててもらわなきゃなので、一番初めは、薬局で買った方が良いと思います。

• 10月16日
りな

ジェントレットとその針です
あと針は家庭用のゴミと一緒に出せないので缶やペットボトルに入れて病院に持っていくようになります
それか薬局で回収してもらえるか確認して持っていかないといけないです