※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊娠・出産

17週から胎動を感じ、位置が変わったことで逆子かどうか気になっています。胎動とガスの違いや逆子について教えてください。

こんにちは☺︎︎
胎動について教えてください。
先週の17wに初めて胎動らしきものを感じ、それから感じる日や感じない日があります。
今週の月曜、火曜とおへその5cmほど下でポコっポコっと胎動を感じました。
それが火曜日の夜くらいから膀胱?に近い結構下の辺りで少し膀胱やお尻の穴に響くような胎動みたいなものを感じます。
何かが弾けるような感じです。
ガスが動いているのか、それとも胎動なのでしょうか?
しかも胎動の位置がおへそあたりから膀胱近くに変わっているのは逆子になってしまったのでしょうか?

コメント

胎動だと思いますよ♪19週なら赤ちゃんは自由に動き回っているでしょうし逆子とかはまだまだ気にしなくて大丈夫です(*^^*)

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます☆
    逆子はまだ大丈夫なんですね(^^)
    安心しました!!
    なんだか今週の月曜日と比べたら胎動が強くなってきた気がして、外から触ってもポコポコわかるときがあります❤︎
    場所が変わったから?赤ちゃんが大きくなったから?
    分かりませんが胎動って嬉しいですね(∩´∀`∩)

• 8月15日