※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊娠・出産

寒くなってきてお腹や胸が大きくなり、夜の寝具について悩んでいます。アトピーとアレルギーがあり、締め付けると痒くなるため、腹帯やマタニティブラをつけずに寝ています。みなさんはどうしていますか?

明日で18wの初マタです。
元々アトピー、アレルギーがあって、締め付けられるとすぐに痒くなるので、心配で、夜は腹帯?腹巻き?や、マタニティブラ?など、何もつけずに寝ています。

しかし、ここ最近寒くなってきたし、お腹や胸も少しずつ大きくなってきたので、どうしたらいいのか…と迷っています。からだを守るためには、つけた方がいいのでしょうか。みなさんどのようにして、夜を過ごしているのか、教えてほしいです。

ちなみに今は、長袖長ズボンのマタニティパジャマで寝ています。

コメント

こりす

私もパジャマだけです!!

ブラは胸の発育?を妨げる
そうなのでつけない方が
いいみたいですよ🌟

• ちょ

ちょ

発育を妨げる!?
    そうなんですね!
    ありがとうございます。

• 10月17日
もちもち

私もアトピー持ちですが、腹巻してます。苦しいのが嫌なので薄手のディズニーで買ったものです。以外とパジャマとかだけでは冷えていたのか腹巻をしてるときにお腹を触るとぽかぽか、ないときに触るとひんやりしてます。ユニクロにも腹巻あるみたいなのでちょっと大きめのものとか選んでつけてみてはいかがでしょうか?

• ちょ

ちょ

自分は平気と思っても、お腹は冷えているかもしれないのですね。たしかに…
    一度、つけて寝ることを試してみようかとも思いました。
    ありがとうございます。

• 10月17日
K

最後まで腹帯も腹巻もつけたことありませんでした!
部屋をあったかくしちゃう派です😂

• ちょ

ちょ

そうなんですか!
    ちょっと安心しました♡
    エアコンとかも苦手なんですが…加湿器つけて対策していきます!
    ありがとうございます。

• 10月17日
咲楽❀

てことは3月20日予定日ですか!?♥

同じです〜♥

• ちょ

ちょ

そうです!
    がんばりましょう♡

• 10月17日
ひーこ1011

西松屋に売ってる産前産後兼用の授乳キャミつけてました。
お腹も冷えないし、綿素材です!
更に授乳もしやすいので愛用してました(◍•ᴗ•◍)

あとは、1分丈スパッツ?ボクサーパンツ?と腹巻が一体になったマタニティ用のモコモコの腹巻パンツ愛用してました!
私も締め付けはかなり苦手な方なのですが、それはかなり伸びも良くて暖かかったです(◍•ᴗ•◍)

• ちょ

ちょ

授乳キャミですか、なるほど。
    1枚買ってはあるのですが、出番がまだなく…、一度つけて寝てみようかと思います。
    モコモコも暖かそうでいいなぁと、思うのですが、痒くなるのでダメなのです(>_<)
    ありがとうございます。

• 10月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

授乳キャミはかなり良いですよ!
    全体を覆ってくれるので(◍•ᴗ•◍)
    キャミは肌着の上からつけてもダメですか?

首が付くところを温めると良いと聞いて、寒い時期は、首・手首・足首を冷やさないようにしてました!

• 10月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

レッグウォーマーや、ネックウォーマー、ハイネックの服を着るなど心がけてました(◍•ᴗ•◍)

• 10月17日
  • ちょ

ちょ

詳しくありがとうございます!(>_<)
    綿100のキャミを買ったはずなので、今日着て寝てみます!

レッグウォーマー、ネックウォーマーは大丈夫なんですが、ハイネックはどうもダメで…普段着もモコモコしたものや、ニットは他のものの上からでもあまり着られず…
    綿100のものをなるべく選んで、首が着くところを温めて過ごしていこうと思います❗ありがとうございました💕

• 10月17日

パジャマ以外はなにもつけてないです😵
でもお腹はあまり冷やさない方がいいので腹巻きだけはしてます😊

• ちょ

ちょ

ありがとうございます。
    やはり、腹巻きぐらいは必要なんですね!

• 10月17日
みや

予定日同じですね♡
思わずコメントしてしまいました。
私もマタニティブラや腹巻きなど付けてません ´ω` )/
今まで通り、お布団重ねて暖かくしてます♪病院で足首など温めるといいと聞いたので、レッグウォーマーなんてどうですかね?

• ちょ

ちょ

3月20日なんですね♡
    レッグウォーマー、パジャマを長ズボンにしてからつけなくなってました。またつけてみよう!と思いました。
    ありがとうございます。

• 10月17日
ぷうたん

私もアレルギーアトピー持ちです。
何もつけずに寝てますよー😆
あまりにも気になるようなら、パジャマの上からゆったりサイズの腹巻がオススメです☺️

• ちょ

ちょ

アレルギーアトピーつらいですよね(>_<)
    パジャマの上から腹巻き!意外にも思い付いてませんでした…(^^;
    ありがとうございます。

• 10月17日