※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目と比べてお腹が早く大きくなり、胃の辺りから膨らんでいる妊婦です。ご飯を食べなくてもお腹がパンパンになり、心配しています。正常でしょうか?

明日で18週。
3人目妊娠中です。

1人目を妊娠出産してから
体重が戻らず2人目を妊娠しました。
なので2人目はお腹が出るのが遅く
産まれる直前まで妊婦だと
思われないくらいでした。
ですが今回は2週間前に安定期に
入ったばかりなのにもうすでき
お腹がパンパンです💦
しかも子宮からではなく
胃の辺りから膨らんでいます💦
ご飯を食べなくても苦しく思う時もあります。
ご飯を食べたあとには臨月かな?ってくらい
お腹が出ます💦💦💦
これは正常でしょうか😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の出方は人それぞれなので
そこまで気にしなくていいと思いますよ😌
私も3人目妊娠中ですが
もう周りに妊婦だと気づかれるくらい
でてますよー🤣
3人目だとお腹出るの早くなるかもです!
私も息苦しくなったりしますー💦
しんどいですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    エコー当ててるのいつも
    おまたの毛のすぐ上やし
    こんな上が膨らむの
    おかしいんじゃ…😱
    と少し不安になってました😣💦
    そうなんですね🥺💦
    あまり気にしないようにします😌
    ありがとうございました🥰

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も最近息切れやばいです💦
ずっとお腹がパンパンだしこれから倍以上大きくなるの耐えられるのかなって思ってます🥺

  • ママリ

    ママリ

    階段とかちょっと登ると
    はぁはぁしますよね😭
    私が太ってるからかと
    思ってました🤣
    …まぁそれも少しあるか(笑)

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    途中で送ってしまいました😣
    本当にそれな!です😭
    これからもっと大きくなると
    思ったら恐怖です😱😱😱笑

    • 4月25日
4k..mama

5人目ですがお腹パンパンすぎて臨月並みに出てます😂
私も胃からぽっこり出てて息苦しくて、臨月になったらどうなるんだとヒヤヒヤしてます😇💦

  • ママリ

    ママリ

    5人目ですか🥺✨
    尊敬します🤭
    1人目下腹部から
    2人目臨月までお腹出ず
    だったので3人目にして
    胃からパンパンで
    赤ちゃんもっと下やんね?😱
    と、少し焦りましたが
    同じく胃から出てると聞いて
    安心しました😌💦
    ありがとうございました🥺

    • 4月25日