※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
妊活

排卵検査薬が強陽性だったが、基礎体温が下がり、妊娠に影響するか心配。基礎体温は環境に左右されやすいか不安。

排卵検査薬が10日の夜に強陽性だったので、現在高温期6日目ぐらいだと勝手に思っています。今朝、基礎体温計ったらガクンと下がっていました。もし、妊娠していると高温期が一定に保たれたり2段階に上がってくるとよく聞きます。
この時期にこんなに下がったらもう望みはありませんか?😣

私は寝ぞうが悪くてよく布団蹴ってたり、口開けて寝ることも多いです。基礎体温はそんな環境に左右されやすいですか?( ; ; )正確に測れてないんですかね?

コメント

EM

明日また高温に戻っていたら大丈夫だと思いますよ!私も妊娠した時の基礎体温、以外と体温安定してなかったです。
個人差あると思いますので参考までに。

• つ

ありがとうございます🌸✨もう少し様子を見てみます😊🎶赤ちゃん来てほしいなぁ…

• 10月16日
ゆり

高温期にガクンと体温の下がるインプランテーションディップというのがありますよ!
まだ解明されていないそうですが、着床したらおきるとか😆
そうだといいですね(*´ノ∀`*)

• つ

ありがとうございます🎀✨そうだったらいいなぁ↗😊ポジティブになれました🎵あと1週間で結果わかるのにソワソワしてしまいます

• 10月16日