※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミューミューランド
妊活

稽留流産から1年、2人目不妊で悩んでいます。運動が良いか不安。周りには出産が続き、寂しい気持ち。

稽留流産してから来月で1年。
2人目不妊で病院へ通ってます。
兄弟早く作ってあげたいなって願ってますが、なかなか出来ません。
運動とかしたほうが良いのでしょうか?
近所のママ友は、再来月には2人目が生まれるから、ちょっとさみしい気持ちです。

コメント

ママリ

私も今年2月に稽留流産しました。
今のところ検査は問題ないのですが、なかなか二人目できずにいます。

運動はなるべく毎朝旦那とラジオ体操をしたり、夜はストレッチをしたりしてます。
食べるものも気をつけるようにしてぃすが、何もしなくてもできるときはだきると思ってしまい、落ち込んだりイライラしたりしたときにはお菓子食べちゃいます。。

周りの妊娠報告や出産予定があると焦りますよね😭💦

• ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます。
    励まされます。
    同じ経験をされていて、お気持ちすごくよく分かります。

ストレッチやラジオ体操をされていて、素晴らしいです。
    私も負担にならないようにジョギングとかストレッチをやってみようと思います。
    子育てしながらだから、なかなか思うようにいきませんが、やってみようと思います。

私もストレス発散で、お菓子パーティーとかしてます。気持ちがリフレッシュされますよね💕

2人とものところに、ベビちゃんきてくれますように💗

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

ラジオ体操を始めてから、朝から調子良くなる気がします!笑
    息子も楽しそうに一緒に体を動かしてます♡

このまま妊娠できなかったら、、とつい不安になりがちですが、
    一緒に頑張りましょう😊
    お互いまた妊娠できますように!

• 10月17日
3kids MAMA YuU

稽留流産、私も経験しました。
手術しない方が次が出来やすいということで自然流産を待ちました。
こればかりは何とも言えませんが、焦ってしまう気持ちすごくわかります。
私も友達の子と本当ならば同級生だったはずなのに…とか思っていました。
適度な運動は代謝も良くなるし体にいいと思うので無理のない程度には良いかもしれませんね(^^)
食事のバランスや睡眠とか?あとはこれから寒くなるのでお腹冷やさないとか?
妊娠前から葉酸サプリを飲んでいる方もいらっしゃいますよね(´◡͐`)
応援しています✧*。

• ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます。
    運動、適度にやっていきたいと思います。
    私も葉酸サプリ飲んでます。
    稽留流産のときは、双子で心拍まで確認出来てからだったから、辛すぎました。
    また会えることを夢みて努力してみます。ありがとうございます。

• 10月16日