※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんには、8kgの子供にはMサイズのテープタイプのオムツが適しています。テープかパンツか悩んでいるようです。

6ヶ月の子って何タイプのオムツ履かせていますか?

ストック人間なのでオムツを買っておきたいのですが、
テープかパンツで悩んでます(^_^;)

いまは4ヶ月で寝返り済み8kg、テープのMです。

コメント

ゆっけおかしゃん

その子の活発さ具合でも変わってくると思います!
うちはズリバイ始めたので、パンツにしました。
テープだとMでしたが、パンツならSでいけます。
ちなみに今約70センチ7.5キロぐらいです😃

みは

子供の活発さと、お母さんの倹約精神で変わります笑
うちはあまり動かないのでまだまだテープMですし、友達は倹約したくてかなり動いて9kg以上ある8ヶ月の子にテープS使ってます😂

ただ、テープとパンツは併用できますよー!
おでかけはパンツ、家ではテープ、寝るときは…とか。
テープのが安いので😂

なっちゃん

私も6ヶ月の息子がいて、今日アカチャンホンポでめっちゃ悩みました(笑)出産祝いでパンツのSを1箱貰ってたので4ヶ月から使ってます!今9kgありますが、結局パンツのMを箱買いしました!パンツが履かせやすいけど、値段的にテープが履けるならテープがいいのかなーと悩みました(*_*)

めきゃん 年子mama

70センチ8キロでMサイズのテープタイプ使ってます!

値段が一緒でもパンツの方が枚数少ないので…(´・ω・`)
パンパースの薄緑?ちょっと高い方のやつでちょっと放置しちゃうとすぐにお尻かぶれするのでマメに変えるため少しでも枚数多い方がいいと思いテープタイプです!

cocochan

9.5キロでパンツのMです。仰向けに寝かせると、平泳ぎのカエル足みたいな動きで上に上に進んでいくので、テープ履かせるのは無理になりました。