※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
妊娠・出産

妊娠中に茶オリと出血が続き、絨毛膜下血腫が見つかりました。医者は激しい運動を控えるよう指示し、普段通りの生活で大丈夫と言っています。次の検診まで不安ですが、安静にしていて大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています!
5週くらいから茶オリが続き→鮮血→黒い血→茶オリとずるずるで続けています。
エコー写真にあるように、胎嚢の横に血の塊があると言われした。これは、よく聞く絨毛膜下血腫というものなのでしょうか?大きくはないですか?医者には激しい運動をせずに、普段通りの生活で大丈夫と言われました。大丈夫なのでしょうか?不安です…。次の検診は4週間後…それまで行かないで本当に大丈夫なんでしょうか??

コメント

みか♫

わたしは今絨毛膜下血腫で入院しています。
妊娠13週でしんさんより赤ちゃんも少し大きいですが血腫が同じくらいの大きさです(´`:)
大きさは5㎝でした。

見た感じではわたしの血腫よりだいぶ小さいので安静にしていれば自然と吸収されるようなので次の検診まで無理をしなければ大丈夫なような気がします♬

• しん。

しん。

赤ちゃんと血腫が同じくらい?!それは大きいですね…。

不安なのが、前週は血腫が小さかったのですが、今回ははっきりとした円になっていて、これは血腫が増えているのでは?ってことです。
    やはり安静にしておきたいとおもいます!!吸収されることを祈りつつ…。

みかさんも、ご無事に産まれますように…!

• 10月17日