※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

離乳食が全然進んでません😰まだ2回食、一回量米50gくらいに野菜とタン…

離乳食が全然進んでません😰
まだ2回食、一回量米50gくらいに野菜とタンパク質10gずつくらい。
お茶も食事時スプーンであげてる状態です。夕方は食べてくれない時もあり1日1回の食事のときもあります😢
ペースト状じゃないと食べないし
6ヶ月から食べるものは増えたけど、量、形状が変わらない...
体重もこの月齢で6㌔ちょっと。

月1で発達状況見せに総合病院行ってます。
離乳食を調べると形あるものばかりだし、量も倍以上で
不安やきちんとあげれてなくて気持ちが落ち込んでしまいました。
やはり皆さん同じ月齢ではもっと食べますよね?
少ないよって方いますか?😨

コメント

めんち

離乳食前とかに母乳やミルク飲ませたりしてますか?😥
食べない時は泣いたりしてイヤがるのでしょうか?😞
それとも全く口を開けてくれないとかですか?🤔
確かに量は少ないから心配ですよね?😩

  • まる

    まる

    離乳食あげる時は離乳食のみです!食べたらその後ミルクも母乳も飲みたがりません(;_;)
    泣くのではなく、口を開けないですね(><)しつこくやってると泣き出しもうあげられません(;_;)
    ミルクも1回160飲むか飲まないかなんで
    少食なのかな...なども考えますが不安です😨

    • 10月16日
  • めんち

    めんち

    そうなんですね😞
    離乳食上げる時間は、わりとお腹空いてそうな時間帯ですか?😊

    • 10月16日
  • まる

    まる

    朝は何もあげず離乳食ですのでお腹すいてると思うんですけど😞
    午後はミルクとかあげてるんでもしかしたらお腹すいてないかもしれないですね😢

    • 10月17日
ななさん

こんにちは!
うちはあと数日で9ヶ月のオトコノコですが、今6.1キロとかで、生後3ヶ月前から成長曲線から外れまくりです。
ヒヨコさんのお子さんはオンナノコですか?

うちも、一回50も食べないし、時間もかかるし少しでも固形にするとオエッとなってます。ミルクも1日トータル300から400です。
食べると飲まないし、食べなくても元々600くらいしかミルクも飲まない少食でした。
病気なのもありますが、いま手術が終わって元気になっても量も変わらず、いろんな先生にずーっと首を傾げられてます。

心配なのも心配だけど、それがストレスになったりしてました。
同じような方がいて安心しました。

良かったらお話しましょう♫

  • まる

    まる

    ありがとうございます!
    うちの子は女の子で、3ヶ月から曲線下回り、そこからずっと下回りながら成長してます😞同じようですね😭

    ミルクも1日300~と同じくらいです😢
    とくに病気をした訳では無いのでどうしたものかと😞
    味も嫌なのかと、今日ベビーフードを買ってきてみました!

    • 10月17日
  • ななさん

    ななさん

    オンナノコなら小さめですもんね!
    うちはオトコノコなのに、これですよ😓

    ベビーフードの方が食べやすいみたいですが、うちはそれでもオエってなります。

    入院してたとき、バンボは推進しないと言われましたよ💦
    関係あるかはわかりませんが、体制とか…
    小さいのでおんぶも出来ないし、テーブルチェアとかに座らせても斜めになってきて…
    なので、支えるやつがベビーザらスに売ってたので買ってきてみたら、それから少しは食べれるようになりましたよ!

    • 10月17日
  • まる

    まる

    女の子のが確かに緩やかではありますもんね😞しかし曲線からはズレズレなんで月1で病院です😞泣

    Bumbo良くないのですか!お座りも未だにふらつくのでいつもBumboに座らせてました...
    テーブルチェアは大きくて買ってません😭ベビーザらスのとはどんなですか?お時間あったらお写真見せてください😭☆

    • 10月17日
  • ななさん

    ななさん

    撮影のために大きな椅子につけてみましたが、テーブルチェアとか、自分にも付けて抱っこする感じに出来ます!
    けっこう体制整えれますよ♬

    • 10月20日
りえ

同じくまったく食べない時期があって離乳食お休みした時もありましたが、量関係なく3回食にして、母乳回数減らして、夜間断乳してから盛り盛り食べるようになりました^_^
スプーン持たせたり、手づかみとか、遊び食べもさせました!

  • まる

    まる

    母乳ミルクも今の段階で少ないですが食事量増えずで😨
    食べれないけど3回食大丈夫でしょうか?
    ご飯が不味いんですかね😅

    • 10月16日
deleted user

うちの子は今8ヵ月なのですが
40g程度しか食べてくれません💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにまだペースト状です😓

    • 10月16日
  • まる

    まる

    同じような方がいてほっとしてしまいました😞
    離乳食調べても、そんな量、形状食べないし不安になりませんか?😢
    食べられないことが可哀想に思ったりします😢

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦
    離乳食の本とか見ると
    ペースト状なんてなってないし
    量も倍くらい食べるって書いて
    あるし不安です😓
    離乳食あげようとするとぐずって
    しまって食べさせるの大変です💦
    食させる前後にミルクは
    のませてるんですか?
    私は本当は良くないかもだけど
    母乳飲ませてから離乳食あげて
    少しご機嫌なってから
    食べさせてるんですが…!

    • 10月16日
  • まる

    まる

    離乳食のときは離乳食だけです(;_;)
    その後ミルクも母乳も飲みたがらないので(TT)
    母乳最初にあげて機嫌よくなるならいーですがうちは食べなくなっちゃうんで😞
    Bumbo使ってますが身体を沿って嫌がります😢今日も泣きながらやっと半分食べました😢

    • 10月17日