※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
妊娠・出産

赤ちゃんがいる部屋でホットカーペットを使っても大丈夫でしょうか?床暖房は無理です。アドバイスをお願いします。

ホットカーペットと赤ちゃんについて

1月に出産予定です。妊娠する前までは普通にエアコン、こたつ併用してました。エアコンだけだとあしもとは冷たく冷え性の私の足は氷のようです。こたつが大きく赤ちゃんスペースを作らなければならないためこたつを捨て電気カーペットを買おうかと思いましたが赤ちゃんがいる場合、低温やけどなど気になります。

エアコンだけだともー足が冷たすぎて痛くもなります。
床暖房はアパートだし無理かと思います。
よければアドバイスお願い致します!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは冬は石油ファンヒーター使ってます(*´▽`*)

• もろこし

もろこし

赤ちゃん大丈夫ですか? 乾燥とか。

• 10月16日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

去年の冬は大丈夫でしたよ(笑

• 10月16日
ママリ

エアコンとこたつを併用して過ごしてきた人だと電気カーペットでは結局温かさは物足りないんじゃないかな?と思います。

あと、体温の高い赤ちゃんが電気カーペットの上で過ごすのはどうなのかわからないですが、低温やけどもそうですが、電気カーペットとか電気毛布とか電磁波がよくないって聞いたことあります。

こたつを1人暮らしでよくあるような正方形の小さいものに変えても狭いですか?

• もろこし

もろこし

一人暮らし用こたつなんですがそれでも大きいくらいリビングが狭いんです😢 困りました。

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そうですか…とりあえず、産まれるまでは例年通りこたつを使って、産後はたとえば長靴みたいな長さのモコモコの部屋様スリッパ?みたいの履いて中に靴用のホッカイロ入れるとかして頑張るしかないですかね…
    狭い部屋となると電気カーペット敷いてその上に赤ちゃんも過ごすというのはやっぱりよくないと思います…

実家に里帰りとかも難しいのですかね?

いずれ動き回るようにもなるでしょうし、今後引っ越しも頭に入れておいた方がいいかもしれないですね…。

うちも狭いのでいつまでこの部屋でいけるかなーと思ってます。

• 10月16日
  • もろこし

もろこし

ありがとございます!
    引っ越しは考えてますがまだ先になりそうですね…
    実家には事情があり里帰りできません😢 アパートに主人の母が産後少しだけ手伝いにきてくれます。
    赤ちゃん楽しみですが考えることばかりで最近夜も眠れません。色々不安ばかりです。愚痴ってごめんなさい!

• 10月16日