※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる7
妊娠・出産

妊娠中に横向きを保つコツや抱き枕の効果について教えてください。

妊娠前にずっと仰向け寝だった方、妊娠中に横向きを保って寝るコツ等ありましたらお教えください。

明日で妊娠6ヶ月の妊婦で、ここ2週間ぐらいで急にお腹が大きくなってきました。
仰向けで寝ると、朝お腹が張ってしまったり、腰が痛かったりするので、横向きで寝た方がいいんだろうと思っています。
シムスの姿勢がいいとのことなので、寝る時には気をつけているのですが、起きる頃にはいつもの仰向けに戻ってしまっています。

今までずっと仰向け寝だった方、横向きを保つコツ等ありますか?
抱き枕はまだ購入してないないんですが、横向きを保ちやすいでしょうか?
お教え頂けると嬉しいです。

コメント

バニ山🐰

まさに、抱き枕にしがみついて寝たら横向きで寝やすかったです!
が、結構仰向けでも寝てました(^_^;)
私も切迫早産で張りやすかったのですが、それによって切迫早産がすすむことはなかったですので、あまり気にせず、なるべく横向きで、仰向けでもまあオッケーくらいで寝てましたよ。

• てるてる7

てるてる7

ありがとうございます。
    やはり抱き枕は効果あるんですね。
    試してみようと思います、ら
    腰痛は辛いですが、赤ちゃんにはそこまで悪影響はないんですね。

• 10月16日
とも

ずっと仰向けで寝てました!
抱き枕買ってからは横向きキープできるようになりましたよ~😃

• てるてる7

てるてる7

ありがとうございます。
    ずっと仰向けでも、抱き枕の効果あるんですね!
    試してみようと思います。

• 10月16日
ミルフィーユ

臨月まで仰向けで寝てました。
抱き枕買ってシムスのポーズで寝たりしてましたが
寝てる間に仰向けになってたので、きっと自分は仰向けが1番寝やすかったんだなぁと思います。
抱き枕も結果、妊娠後期つわりを軽減する為に、頭を高くするのに使ってましたw

もし壁にベッドや布団がくっつくのであれば、なるべく壁に背を向けて寝てみてはいかがでしょう?

• てるてる7

てるてる7

ありがとうございます。
    臨月まで仰向けでも大丈夫だったんですね!
    抱き枕は、もし効果なくても、別の使い道があるんですね。
    壁側は、寝相の悪い主人に取られてますが、改善されなければ代わって貰おうかと思います。

• 10月16日
ゆゆ

左右に抱き枕置いて壁際で寝てますが…起きたら仰向けになってます😭(笑)
腰痛いしお腹張るし…でも寝てる間はどうしようもないですね(^-^;

• てるてる7

てるてる7

やはり、何十年も仰向け寝が定着してると、なかなか変えるのは難しいですよね。
    色々試行錯誤してみたいと思います。

• 10月16日