※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
その他の疑問

旦那のカード会社から旦那に電話が来たらしく、その内容が、ローソンで…

旦那のカード会社から旦那に電話が来たらしく、その内容が、
ローソンでチケット?を買った履歴があるけど、誰かに使われたんじゃないか?
的な感じだったらしいです。
カードは私が持ってるので、そんな電話が来たんだけどーと旦那から電話がありました。
詐欺っぽくないですか>_<?
なんでカード会社がローソンでチケット買ったのが他人なのかわかる時点でおかしいし>_<
個人情報は言わなかったらしいですが、なんか不安です>_<
その後旦那がカード会社に掛け直してカードを止めてもらったらしいのですが。。

コメント

deleted user

怪しいですねー!カード会社にこちらから電話して確認した方が良いかもですよ!新手の詐欺かもしれないです💦

harunon1185

うちも前主人のカードで不正にチケットが買われてて、カード会社から手紙来たことあります!購入の事実を確認してくださいというような内容でした!主人のカードなんてほとんど使わず彼の財布にいつも入っているのでどこかでカード番号が漏れたのかと思ってます。結局すぐにカード止めてもらって新しいカードに変えてもらいました!

ゆるり

いま、新手の詐欺で
カード会社から連絡くる詐欺があるみたいです💦
カード会社が"こちらから警察署に電話してとめてもらうので"と言って個人情報の確認のために教えてくださいと言われ、個人情報ぬかれます!

なので、こちらから警察に問い合せますと言って切るのがいちばんです!

枝甫

カード会社のコールセンターをしていました。
部署によっては、そのような電話をします。
その人のカードの履歴などで、いつもは使ってないような金額やお店でいきなり使った履歴などがあると
一時的にカードを止めてお客様に連絡します。