※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
妊娠・出産

友達の結婚式に出席予定ですが、妊娠7ヶ月で美容室未訪問。赤ちゃんへの影響が心配で、頭の状態が気になります。周りに見苦しいと思われるでしょうか?

今週友達の結婚式にお呼ばれしてて行く予定なのですが、妊娠が発覚してから7ヶ月、美容室に行っていなくて頭がプリン状態で5cm以上になると思います(・c_・`)病院の先生に赤ちゃんに100%影響はないと言えないよ、と言われ怖くなりこのまま行こうと思うのですが、やはり周りから見たら見苦しいですかね...( ;∀;)?

コメント

ママリ

美容室の方には影響ない!って言われたから私普通に行ってますよ^^
影響というのは、疲れるとか肌荒れする人がいるとかその程度で、胎児に問題があるとかはないです!

• ニック

ニック

そうなんですね!頭から液体が染みていくのかと思ってました(^o^;)

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

それは絶対ないですよ💦
    でも、心配ならやめておいた方がいいと思います!私、あんまり気にしないので😳

• 10月16日
あかちゃん

私は妊娠中何度もカラーしましたよ(^^)
まぁ自分がプリンでもいいならいいと思います☆私はプリンにするくらいならカラーもしたくないくらい嫌なので染めました☆

• ニック

ニック

染みたりしましたか??
    プリン辛いです( TДT)

• 10月16日
  • あかちゃん

あかちゃん

しみなかったですよ(^^)

• 10月16日
ママままん

妊娠中も授乳中も髪染めてました😊
お医者さんは100%大丈夫とはどんな状況でもいいませんよ笑
悪く言えば責任逃れです💦

• ニック

ニック

そういうもんなんですね!笑

• 10月16日
バルタン星人

赤ちゃんに影響でることは
ごく稀だと思いますよ!
そんなんでなってたら
どこの美容院も
妊婦は受け入れないと思います!
妊婦は肌が弱くなったり
敏感になってるから
頭皮や皮膚は肌荒れみたいに
なるかもしれないとゆうのは
ありますけどね!

• ニック

ニック

そういうことなんですね!!(^^;)

• 10月16日
りんりん

産後はなかなか行けないと思い、ギリギリ仰向けでも耐えれるかなぁと思い8ヶ月位に行きましたよ(o^冖^o)

• ニック

ニック

なるほどー!
    シャンプーのときとかしんどかったりしたら苦しいですもんね(´;д;`)

• 10月16日
はなつな

私なら染めてから行きます^^;
自分が耐えられないですー。
産院の先生も美容師も髪染めは問題ないと言っていました。

• ニック

ニック

ですよね..(^^;)
    先生もおっしゃってたんですか!!!ヽ(゚д゚ヽ)

• 10月16日
ママ

先生も影響ないとは思ってるけど、もし出産後赤ちゃんになんかあった時にカラー剤のせいだってママが思い込んでしまってそれを大丈夫と言った先生に責任が回ってくるのが怖いから、99%大丈夫でも1%わからないことがあるときは絶対大丈夫とは言えないんだって聞きました!
私も妊娠中カラー何回か行きましたよ🙄

カオリンリン

私も胎児への影響が気になって、まだカラーはしていませんよ。
カットとトリートメントのみでお願いしました。
美容師さん曰く、どの位影響があるのかは正直わからないそうです。
カラーするのであれば、初期は避けて、安定期に入ってからの方が良いとのことです。
伸びてきても目立たないダークカラーにするのが良いと思います。
オーガニックカラーとうたっているものも、結局は100%オーガニックにはできないそう。ヘナは一度すると他のカラーはもう入らないので注意が必要です。
いづれにしても、体調良い時に行くべしです!!

ソラシド

私がいつも行ってる美容院では皮膚が敏感になるから根元に塗らないようにしてくれました。
プリンが嫌だし産後はカラーするつもりもなかったので徐々に暗くして今は染めてないです!!

私ならプリンで結婚式出るのは恥ずかしいので、カラーするか産後カラーし続けないならこれを機に黒くしちゃいますね!!

ぴの

私はプリンが気にならないようにグラデーションでカラーしてもらってます☺
根元には勿論塗りませんし、伸びても気にならないので良い感じです🎶

(・∀・)❤️

みなさんおっしゃるように、100%絶対!とはお医者さんも言い切れないので、曖昧な言い方をするのだと思います😅
でも、私も妊娠中何回か染めに行きましたよー✨
私はなんの影響もなかったですが、妊婦さんによっては長時間同じ体勢でいるのが辛かったり、染める液の匂いで具合が悪くなってしまったり、頭皮がかぶれてしまったりというのがあるので、美容院へ行かれるなら自分が妊婦だということを伝えることと、気になるようなら、頭皮から数ミリ開けて塗ってもらうといいですよ✨
行かれないでプリンのままであれば、なんとかヘアアレンジで誤魔化すしかないかなーと思います😅