※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オウル
ココロ・悩み

チャイルドシートで泣き止まない8キロの子供、30分以内の外出で汗だく。心が痛むけど、我慢するしかありませんか?

チャイルドシートのギャン泣きは耐えるしかありませんかね、、、。出かけたくても泣いて泣いて、チャイルドシートが大嫌いなようです。まだ8キロだから、前向きに出来ないし。家から車で30分圏内しか出かけませんが、到着して我が子を見ると汗だくで髪はビショビショ😭可哀想でなりません。 心を鬼にするしかないんですかね😭😭

コメント

☆★

知り合いはチャイルドシートに大きな鏡付けて後部座席からでもママの顔が見えるようにしていました🌟😃

• オウル

オウル

鏡ありますね❣気がそちらに行って運転自体が危なくなるかな?と付けずにいました。泣きじゃくるので、気になって気になって。その方がかえって危ないかもしれませんね、、試しにつけてみようかと思います^_^

• 10月16日
M

それわかります!
私はちょこちょコンビニに
酔ったりしてあやしてます!

• オウル

オウル

ですよねー😭私もいつも小刻みに、コンビニ寄ったりしてたんですが、その方がなかなか慣れないかも?と、今日は放っておいたんですが、お風呂上がりみたいに汗かいてしまっていて可哀想で😭ゆのんさんも、苦労されてるんですね、どうすればいいのか🤔😭

• 10月16日
  • M

M

上の子もよくあったけど気付いたらなくなったので今のまま頑張ってもらうしかないかなって思ってますm(_ _)m

• 10月16日
  • オウル

オウル

気付いたら泣かなくなる時が来るのか〜❣甘やかしてしまってましたね、私も耐えて頑張ってみます✨✨
    コメントありがとうございます⭐️

• 10月16日
まる☺︎

ウチもすごく嫌がって到着するまでギャン泣きの日々でしたがチャイルドシートにオモチャつけてみるとギャン泣きがだいぶマシになりました\( ¨̮ )/

ほんと可哀想になりますよね;:(∩︎´﹏`∩︎):;
でも子どもの安全の為に可哀想でも我慢かなと…( p′︵‵。)

• オウル

オウル

オモチャ全く遊んでくれず😭なんです。音楽の出るものやら、ガラガラやら、カサカサ鳴るものやらぶら下げてますが泣いて暴れて、音楽も鳴り、もう大変です😭笑
    そうなんですよね!!下ろして抱いてくれると覚えてしまってはいけないと、耐えるのみですかね😭泣き続けて、どうにかなってしまわないかと心配になります🙁

• 10月16日
ポケちょる

うちもそうでした💦
でも安全上泣こうが喚こうが乗せておきます!
そのうち子供も慣れますよ👶
下手に抱っこしたり下ろすと泣けば構ってくれると知恵が付くので😅
ある程度したらおもちゃやDVDで大人しくなったりしますよ⤴︎

• オウル

オウル

本当ですか✨
    いつも着くまでに、コンビニ寄ったり、諦めて帰ったことも、、。そうしていたから、余計に知恵がついてきてしまってるのかもしれないですね😱
    もう、耐えるのみですね😎👌🏼

• 10月16日
  • ポケちょる

ポケちょる

うちは下2人がチャイルドシートでギャン泣きでしたが泣いても構ってもらえないと理解してからは泣かなくなりました‼︎
    運転中は泣かれるとソワソワしちゃうかもしれませんがそこはもう耐えた方が後々お互い楽ですよ(*´∀`*)

• 10月16日
  • オウル

オウル

泣かなくなるんですね✨勇気が芽生えました😄お互い耐えて頑張ります❣❣

• 10月16日
マヨネーズ

うちも一時期凄く泣く時がありました。
私は安全の為なので、泣いていても気にせず、あまり可哀想とも思わなかったのですが、母や主人から可哀想可哀想と言われ…保健士さんに聞きに言った事があります😅

その保健士さんはチャイルドシートで泣いても車を止めてあやしたり抱っこはしない方が良いとおっしゃっていました。
チャイルドシートで泣くのはチャイルドシートが不快なのではなくて、ただただ抱っこしてほしいからだそうです。
そこで止まって抱っこしてしまうと、チャイルドシートに乗せるたびに泣く子になってしまうよと言われました💦
なので私は泣いていてもそのままです😊

もちろん保健士さんにも色々いると思うので全ての意見ではありません💦

うちの場合、7ヶ月に入り、チャイルドシートを前向きに変えたのと同時に、車の中で童謡をかけるようにしました!
そしたら泣く事が無くなりましたよ😊

色々と試しながらお子さんがが楽しいドライブの仕方を見つけてあげてみてください⭐️

• マヨネーズ

マヨネーズ

因みにその保健士さんはチャイルドシートで抱っこしてあげられない分、車以外の場所では思う存分抱っこしてあげて😊と言っていました😄

• 10月16日
  • オウル

オウル

コメントありがとうございます❣
    降ろしたらダメだと分かってはいても、可哀想にと車を停めてしまってました😕明日からは一切やめて、頑張ってもらいます!車から降りた時には思いっきり抱きしめもしてあげたいと思います✨✨頑張ります❣

• 10月16日