※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
子育て・グッズ

ベビービョルンからエルゴに買い換えたが使いづらく、別の抱っこ紐を検討中。オススメの抱っこ紐やエルゴの使い方アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています^ ^オススメの抱っこ紐を教えて頂きたいです。

現在9ヶ月、8キロの娘がおります。今は新生児のときから使っているベビービョルンのオリジナルを使っています。

口コミなどを参考に途中でエルゴに買い換えるつもりで使っていました。そろそろと思いエルゴを使い始めたのですが、腰ベルトが骨にあたる感じで痛い、肩もしっくりこない(なで肩だから?)、つけるのがベビービョルンより時間がかかる、何か苦しい、と言った感じです。ベビービョルンの方が楽なんです💦

付け方の問題かと紐を調整したりしましたがそんなに変化なしです💦ちなみに娘の方は特に問題なさそうです!

そこで別の抱っこ紐を検討しています。オススメありましたら教えて下さい^ ^またエルゴこうしたらいいのでは?などもアドバイスよろしくお願いします!

コメント

🌃

同じくベビービョルンオリジナル使っていて、首がすわったので、ハギーハギーというところの抱っこ紐買いました💓日本製で、日本人の体型に合った?ものだと聞きました。エルゴ試着とかしてないのでわからないのですが、主人はエルゴとハギーハギー両方試してみて、ハギーハギーがいい💡と言っていたのでハギーハギーにしました!まだ家の中で少しだけつけただけなんですけど、腰で支えるので体も楽ですし、付け方も難しいとは感じませんでした😄

• すーさん

すーさん

早速探してみました✨お試しが出来るとのことなので、レンタルしてみたいと思います!柄も色々あって可愛いですね😍お返事ありがとうございました!

• 10月16日
white-lilac

私はそのくらいの体重からエルゴがしんどくなったので、ベビーアンドミーのヒップシートキャリアにしました!

歩きだしてからも便利でオススメです(^-^)

• すーさん

すーさん

早速探してみました✨こういうタイプがあるの知りませんでした!試着サービスがあるみたいなので試してみたいと思います!お返事ありがとうございました!

• 10月16日
suzucha☆

私もエルゴアダプト持ってますが、腰ベルト腰骨に刺さりますよね!
ですが、腰骨に引っ掛けるのではなく、ちょっと緩くして、腰骨を覆うようにすると気にならなくなりました!
あとは肩ベルトもリュック型にすると、なんかしっくりこなかったので、クロスして使ってます😃

• すーさん

すーさん

そうなんです💦刺さるような引っかかるようなでしっくりこないんです💦おへそ辺り、骨の上でやってたんですが明日覆うようにやってみます✨

私が持っているのはオリジナルなのでクロスが出来ないみたいです💦せっかく買ったので出来れば使いたいのでもう少し試行錯誤してみたいと思います✨アドバイスありがとうございました!

• 10月16日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めましたが、おすすめてす‼️

• すーさん

すーさん

すごく魅力的ですね✨早速試着サービスを利用してみたいと思います!お返事ありがとうございました!

• 10月18日