※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーナ★
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけに悩んでいます。添い乳は難しいので、抱っこで寝かしつけることができません。みなさんはどんな方法で寝かしつけていますか?

生後1ヶ月の寝かしつけについて質問です。
上の子の時は、添い乳で寝かしつけたり抱っこで寝かしつけたり、抱っこ紐で寝かしつけたりしてましたが下の子はどのように寝かしつけていいかわかりません。下の子はミルクを飲めば寝てくれる事が多いのですが最近は寝ない時もあり...。
上の子の様に添い乳で寝かしつけたいのですが、娘が赤ちゃん返りで一緒に寝れないため息子はリビングで寝かせてます(^◇^;)
抱っこで寝かしつければいいのでしょうが、上の子もいるためじっくり寝るまで抱っこも出来ません💦
みなさんはどんな寝かしつけしてますか?

コメント

りん

私も寝かしつけは試行錯誤中です。
上の子もやや赤ちゃん返りしてます😔
私は赤ちゃんがいるという事を受け入れてもらいその生活に慣れて貰うために、寝室で三人で寝るようにしてます。上の子に、先に赤ちゃんねんねして貰うからここで待っててくれる?そのあとママと一緒にねんねしようね😊と言って携帯の動画見せて待ってもらってます。今までより30分早く寝室に行くようにしました。下の子は添い乳で寝かせてるので、完全に寝たら上の子のそばに行って、お待たせ待っててくれてありがとね。○○と一緒に寝れねーと言って抱きしめて添い寝をしてあげます。待ってての段階でイヤイヤして泣いたりしたら、説得に入りますが、ダメなら放置する事もあります。たいがい携帯の動画で釣れるのでなく事はないです😓本当は寝る前に携帯とか見せたくないですが、今優先すべきは何かと考えたらみんなで寝ることだと思って慣れるまでは、色々な躾も甘くなってます😓寝かしつけや上の子のお風呂は赤ちゃん次第では大変ですよね😫

• サーナ★

サーナ★

3人で寝てるんですね✨
    話せば理解してくれて待ってくれるなんて素晴らしいです‼︎うちの娘は動画にすぐ飽きてこれじゃなーい!って泣き出しちゃうんです(>_<)
    でもやっぱり3人で寝た方がいいですよね!!りんさんを真ん中に両側に子供達で寝てますか?
    上の子は寝相が悪いのもあるので両側に寝かせないとダメそうです💦
    夜中に泣いた時は上の子は起きませんか?

• 10月18日
M☆K

産まれて2ヶ月の頃は
息子はおくるみくるくる
ラックにおいて、ミルクはタオルで高さ出して飲めれるようにして飲ませて
そのまま寝落ちさせてました👍
ちょっと泣いたらラック揺らして
おっけー🙆
そのあとにお姉ちゃんは一緒に
寝てました✨

お姉ちゃん、メルちゃんとか
ポポちゃんとか興味ないですか?

うちの娘、ちょうどそうゆうの
欲しがる時期だったので
ミルク飲ませるのやらせたり
寝かしつけのトントンをやらせてあげたりしたら
赤ちゃん返りの甘えん坊もなくなり
お姉さん意識が強くなって
お世話してくれるようになりました😊

• サーナ★

サーナ★

ラックに寝かせてたんですね😃ラック揺らせばまた寝てくれるのいいですね✨ラックはどのメーカーのを使ってますか?
    ミルクあげたりトントンする事には興味あるんですけど、下の子はまた別みたいです(^◇^;)
    下の子を可愛がったりお手伝いしてくれる時もあるんですけど、下の子を他の人が抱っこしててわたしに戻ってくるとダメ!わたしのママ!って言って下の子を叩くそぶりをする時もあります(° △°,)

• 10月18日