※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆりひ
妊娠・出産

40代経産婦の双子妊娠で帝王切開がいいでしょうか?名古屋市西区在住で西部医療センター、国立病院、名城病院のどこがオススメですか?

40代経産婦で双子を妊娠したみたいです。帝王切開がいいのでしょうか?名古屋市西区に住んでいますが西部医療センターか国立病院か名城病院だと何処がオススメですか?

コメント

私は誰?

NICUがある病院がオススメだと思います。

• めゆりひ

めゆりひ

ありがとうごさいます。
    検討してみます。

• 10月17日

名城病院はお産をやめてしまったと思います💦

• めゆりひ

めゆりひ

そうなんですね!
    前の出産から10年経ってしまって浦島太郎状態で…
    ありがとうごさいます。

• 10月17日
ゆずる🍰*

西部医療で出産しました☻!
今回も西部医療で出産します✨

西部医療は小児科が有名ですよ(。・ω・。)ノ💓
何かあったときのために色んな設備や診療科がある病院がいいですよね😵

• めゆりひ

めゆりひ

そうですね。
    設備が整ってるというのは安心出来ますよね。
    ありがとうごさいます。

• 10月17日
pinkcafe

双子出産した者です!
私は総合病院で産みました。予定帝王切開です。その病院は、基本多胎妊娠は帝王切開です。やはりリスクが高いので、安全な分娩方法をとるためだと思います。
総合病院で、NICUはもちろんあり安心です。しかし、出産の週数によっては、大学病院への転院などの話がありました。管理入院を強制してる病院もあるみたいですが、私が出産した総合病院では順調であれば管理入院必要なしでした。
私は幸い順調で、36w2nでの予定帝王切開となりました。

• めゆりひ

めゆりひ

そうですね。
    取り敢えず個人産院に行ってしまったのですが総合病院に変更しようと思います。
    ありがとうごさいます。

• 10月17日
みけら

めゆりさんが挙げられた3つの病院については分からないのですが、もし経膣分娩がご希望であればできるかお聞きになってはいかがでしょうか。
NICU等の設備、医師や看護師・助産師の方等スタッフが揃っていれば多胎妊娠でも帝王切開でなく出産できますよ(*^^*)
周産期母子医療センターに指定されている病院なら、きっとできると思います。
もちろん条件はありますが...前置胎盤や逆子だと単胎妊娠でも帝王切開ですからね💦

質問の回答になってないかも😅
すみません<(_ _*)>

• めゆりひ

めゆりひ

ありがとうごさいます。
    もう4回目の出産で特にこだわりはないです。
    ただ最近の病院がわからないのと双子が初めてなので質問させて頂きました。
    細かく教えて頂きありがとうごさいます。

• 10月17日