※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

妊娠中に介護職員研修を受けることは可能でしょうか?帝王切開で出産後、研修に参加できるか迷っています。

妊娠中資格取りに行った方いますか?
5月から9月頭まで介護職員初任者研修が受けられるんですが、出産日が帝王切開で9月13日か20日と言われています

産後はなかなかいけなくなるなと思い迷っています

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってましたが、出産日辺りにはスクーリングなどが被らないようにしました💦
何があるか分からないので、安定期前後にスクーリングなどが終わるように計画しました😢

• りん

りん

お腹大きいと演習とかどうですか?💦💦
    授業長いししんどいですか?💦

• 4月26日
  • りん

りん

資格取ってからは働かれましたか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の取りに行った資格は、グループ演習とかはありましたが、体を使った実践演習みたいなのは無かったので大丈夫でした🙆‍♀️

授業長くてめっっっちゃしんどかったです💦朝9時から17時まで、昼休憩1時間、その他トイレ休憩が10分ずつ何度かありましたが、それでもしんどかったです😅安定期入る少し前にスクーリング行ってましたが、頻尿気味だし腰痛くなるしで大変でした💦

• 4月26日
  • りん

りん

今17週なのですが、すでに頻尿気味で9時から17時までできるか不安です😅
    でも産後もなかなか取りに行く時間もないし、、、今しかないかなって🤔💦💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初任者研修は持ってなくて、実務者研修持ってるんですが、初任者研修でもやっぱりスクーリングは毎週あったりするんですかね?🤔

実務者研修の時は若干体を使った介護実習みたいな所謂トランスがあったんですが…初任者でもそれがあるなら結構大変そうですよね💦

今デイサービスで働いてますが、最近移乗中にお腹張る事があったりしたので、なんだか妊娠中のトランスは少し心配ではありますね😢

そうですよね…あとは受講前にそういう事情を伝えておいて、移乗関係少し除外、もしくは軽くしてもらえないか話しておくと体調面でも少し安心かな?とは思います😅

• 4月26日
  • りん

りん

移乗のときお腹張りますよね💦💦
    子供でも抱っこすると長いとお腹痛くなります😅

産後夜勤で働けないかなって思ってたんですが、無資格より初任者研修ないと無理ですよね?😅😥

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移乗の時お腹張ってこの前仕事休み貰ったりしたので💦あんまりオススメは出来ないですけど、資格取るための学校ならその辺考慮してくれたりしないかな…?と思って😅

うーん、今は何らかの介護資格持ってないと介護の仕事ができなくなったってこの前職場で話題になってたような…🤔でも、無資格で入職してすぐに資格取らせる職場もあるみたいなので、その辺は職場によりけりかもしれないですね💦私が知ってる介護施設は大体が無資格の人は日勤帯しか働けなかった気がします💦

• 4月26日