※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

本屋さんで、娘の絵本と小説を買ったら店員さん(50代女性)が「雨の中…

本屋さんで、娘の絵本と小説を買ったら店員さん(50代女性)が

「雨の中、お買い物大変ですね〜!
文庫本、雨に濡れるとガッカリだから
ビニールに入れますね!
赤ちゃんの本はビニール掛かっているから
大丈夫だね!」

と声をかけてくれた⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

抱っこ紐で傘さしての買い物は地味にキツイから、なんかうれしかった〜!
東京砂漠にこんなオアシスが♡

コメント

りまま

大変な思いして出かけて、そうやってちょっと親切にしてもらえると、疲れ吹っ飛びますよね☺️雨の中ご苦労さまです!

• ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます😊

スーパーの中に入っている本屋さんなのですがスーパーのレジの人たちも優しくて…。
    少し高めでも、レジのおばちゃんが優しいので通ってしまいます💦
    帰り道、荷物持って重いはずなのに足取りが軽く感じられました✨

• 10月16日
  • りまま

りまま

わかります!私がいつも行くスーパーもレジのおばちゃん達がみんな優しい気遣いをして下さるので、ちょっと遠いけど行こうって気になります☺️子連れは大変だけど、ハンデがあると人の優しさのありがたみを実感できますよね💗

• 10月16日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

やっぱりそういうの、ありますよね✨
    わたしが贔屓にしているスーパーは、必ずサッカー台までカゴを運んでくれたり、少ない買い物だったら袋詰めしてくれたり。
    ほんのちょっとしたことなのに、すごくうれしいんです😊
    袋詰めも、抱っこ紐だと手元か見えにくくて時間かかってしまうし、モタモタしがちなのでありがたいです✨

• 10月16日
  • りまま

りまま

わたしのとこもそうです✨助かりますよね〜😊通りすがりの定員さんが買い物に飽きてきた息子にかまってくれたり、ほんとありがたいです!

• 10月16日
ダッフィー

ぴよまめさん お久しぶりです😊

ぴよまめさんのこのつぶやきをみて
気持ちがほっこりしました☺️✨

雨の中、お買い物お疲れ様です😭
とても優しい店員さんですね(o^^o)
すごく丁寧に対応してくれる店員さんがいると、またこのお店に行きたいなーって気持ちになりますよね✨

東京にも素敵なオアシスがあって良かったです♡

• ぴよまめ

ぴよまめ

師匠❗️
    ご無沙汰しています❗️

そうなんです〜この東京砂漠でこんなにも心温まる出来事があるとは…。
    上京するとき、祖母から
    「東京の人ってのは非情で冷たいんだ。うかうかしているとお前みたいな田舎者はあっという間に騙される」と言われたのに(笑)
    祖母よ、東京で何かあったのか…と思いました。

うちは車がないので、たくさん買っても持ち帰るのが難儀で…。なので毎日チマチマ買い物しないとダメなのです⤵︎
    でもこんな優しい人がいるスーパーなら毎日通っちゃいます👍

• 10月16日
  • ダッフィー

ダッフィー

お久しぶりです😆✨

東京で心温まる出来事を聞いて、感動です😭✨✨

ぴよまめさんのお祖母様!!((((;゚Д゚)))))))
    過去に何かあったんですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

お子さんを抱っこ紐で抱えながら、買い物袋を持つとなると、買い物できる量にも限界がありますよね(T_T)

毎日 お買い物お疲れ様です😭

こんな優しい店員さんのちょっとした優しい対応で 癒されますね☺️

私も近くに 優しい店員さんがいるスーパーなら きっと毎日通っちゃいます😊

• 10月16日