※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
お出かけ

11月24日が予定日の初マタです!12月後半ぐらいに旦那が入ってる社会人野…

11月24日が予定日の初マタです!

12月後半ぐらいに旦那が入ってる社会人野球の忘年会みたいなのがあります。
旦那が入ってる社会人は仲良しの友達とかを集めた同い年のチームです。
毎週の練習に参加してます。(私もついて行ってます、)
私もの友達もついて行ってます女3人毎週練習ついて行ってるので忘年会に呼ばれる確率があるのですが
11月後半に出産予定なのでもしかしたら出産してから1ヶ月経ってないかも知れないです。
でも旦那は一緒に連れて行きたいそうです。
(予定日より早く生まれるか遅く生まれるかまだ分からないのですが。)
チームの人達はタバコ吸う人がいるけど私に気を使って離れて吸ってくれているのでタバコタバコの煙なのどの心配はないかなって思ってます。


みなさんはこの場合1ヶ月経ってなくても連れていきますか?

1ヶ月経ってなくても半月ぐらいで外出された方いますか?

コメント

なち

わたしは1ヶ月健診まだ終わってなくても出掛けてますが、赤ちゃんはまだ怖いので1ヶ月健診終わってから外に出かけるようにします

deleted user

そういう理由での外出はありえないと思います!!!1ヶ月検診受けてようやく外の空気に数分あたるくらいですよ😫
旦那さん何考えてるんですかね💦💦
というか忘年会に呼ぶ方も呼ぶ方ですね💦

まりっぺ

買い物に連れて行ったりはしますが、大人数が集まったり、お酒の席は連れて行かない方が安全だと思います😭
酔っ払った人もいたら何が起こるか分からないし、それで飲み会のせいにしたくはないから私なら赤ちゃんと留守番にします!!

may

11日が予定日ですが、私なら赤ちゃん連れて行きたくありません💦
煙草も嫌ですがインフルエンザも流行る季節ですし…
旦那だけ行くには全然構いませんが。

り( ´ー`)

予定日同じくらいです!

1ヶ月健診のあとに赤ちゃんはお出かけを考えてますが、そういったとこには連れて行きません(u_u)
何かあったら怖いですし、時期的にも寒いだろうし、私だったら一緒にお留守番します。

はちみつゆず

私も11月24日予定日で全く同じだったので思わずコメントしました🎵

私なら行かないです。
タバコの吸う人が近くにいなくても同じ空間にいれば受動喫煙になるので、良くないと思いますよ❗

出産してから、最初の検診までは外出しない方が良いと母親学級などで習ったので私はそのつもりでいます。

かたつむりさん

初マタで予定日全く同じです!!😆💓

私なら行きません‥😅とゆうか行けませんかね😅💦予定日通り生まれたとして飲みの場所に生まれて1ヶ月たらずの赤ちゃんを連れて行くのが考えられませんし、なんだったら旦那も行かせない勢いですかね💦どーしても旦那が行きたがるなら旦那だけですかね😖
いつも自分も参加してたり女友達も来るってなれば自分自身も行きたい気持ちはわかりますがこればっかりは仕方ないですよね😣

ゆう

1ヶ月検診が終わるまでは、赤ちゃんはもちろんのこと、ママも外出はあまりされない方が良いかと…
1ヶ月経った後も、赤ちゃんは外の空気に5分ずつ慣れるところから始めると良いと言われていますので😭💦

タバコ吸う人と同じ空間に子供を連れて行くなんて、絶対出来ません😢
今年はお留守番が良いと思います。

猫太

新生児を連れ出すなんて考えられないです💦タバコの煙だのの次元ではないと思いますよ…。
うちは1ヶ月検診が終わるまでは外出させませんでした。

どんなに大事な付き合いだろうと、我が子の負担になることは遠慮すべきです。赤ちゃんの顔が見たいというなら日中に短時間お家に来てもらいます。

それでも行きたい気持ちが優先されるなら、赤ちゃんは預けて大人だけで行くべきかと…。