※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠21週で腰の痛みがひどく、トコちゃんベルトを買おうと思っています。市販で買ったり、病院で指導を受けながら買ったり迷っています。

妊娠21週になりました。最近になって腰の痛みが前よりも強く出始め歩くのが遅くなってきました、お腹を支えるベルトは買ったものの、腰の痛みは取れず、、トコちゃんベルトを買ってみようと思っています。みなさんは市販で買いましたか?それとも病院などで指導つきのもと買いましたか?たくさん情報がありどのように動いたらいいかちょっとまよっています!

コメント

suu♡

私は病院でトコちゃんベルト2買いました😊
付け方指導もあるし、かなり安く買えたので良かったです(*^^*)!

bittsu

私も、一人目の時からトコちゃんベルト2使ってます!
友達から聞いてネットで買いましたが、詳しいイラスト付きの説明書がついていたので自分でできましたよ。
トコちゃんベルトは、お腹を支えてくれるだけでなく、骨盤を締めて固定してくれるので、お腹の赤ちゃんや内臓が下がりにくく守ってくれる役割もあり、母体にも良いですよ😊