※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妊娠がわかり、他の妊婦の仕事を引き継いだことで複雑な気持ちになっています。妬ましい気持ちに苦しみ、どうすればいいか悩んでいます。

自分の腹黒さにうんざりしてます。

3年かかって初めての陽性反応が出ました。
現在、5w0dです。
早く病院で心拍確認したいなぁと思いながら、長い長い1日を過ごしています。
心拍確認出来たら、職場に報告する予定でした。

最近、フルタイムの勤務にならないか?と上司から勧められ、急に力仕事も多くなったので不思議に思っていたのですが、実は他のスタッフさんが妊娠したから、その方の仕事が私に回って来たからだということを今日知りました。

その方は入籍しておらず、お相手の方ともつい先月同棲を始めたばかりでした。

おめでたいことなのに、この事を知ってから心のどこかで悲しいしモヤモヤしていて、何だか泣きそうです。

周りのスタッフはずいぶん前から知ってたようで、私が妊活してるのを知ってたから、言えなかったんだろうなぁと思います。

私より長く妊活されている方はたくさんいるし、私の3年なんて短いかもしれません。でも私にとっては長く苦しくて辛い3年でした。
やっとやっと、陽性反応が出たのに…。

人の妊娠を妬むなんて本当に私は最悪ですよね。
どうしたらこの気持ちを振り払えるのでしょう。
こんな気持ちになるなんて、ありえないですよね…。

コメント

posso

苦しい妊活をしていれば当たり前の感情だと思いますよ。

でも待ちに待った陽性反応じゃないですか!
嫌なこと、全てどうでもよくなりませんか?
心拍確認まではご不安でしょうけど、あなたももうママです。おおらかな気持ちで、笑顔で、体を大事にしてください。

🔰はじめてのママリ🔰

妊活中、人の妊娠を羨むのは当然では?
読んでて、正直何が悪いのかわかりませんでした。。

分かりますよ‼️
私も4年頑張ったので😣

私は流産経験もあり、安定期まで報告はしないと頑張りましたが、出血があり、不安になったので退職しました。

続けるにせよ、力仕事がしんどいなら上司にだけでも、妊娠したこと話して他の方にお願いして貰ってはどうですか❓

無理をして何かあっては取り返しがつかないので、ご自身の体調やお腹の赤ちゃんの事を一番に愛でて考えてあげて下さい😊

みー

私は去年、二人目を妊娠し、いとこの子どもと同じ時期に同じ病院で生まれる予定だったのですが、流産してしました。
いとこの子は無事に元気に生まれ、元気成長していますが、正直いとこの子が生まれた時は複雑な心境でした。
その後も、友達が妊娠したことや違ういとこのお嫁さんが妊娠したことを聞いて妬んでました。
なので、そう思ってしまう気持ちはわかります。
でも、時間が経てばおめでとうと思えるし、きっとりんさんも他の人に対してもおめでとうと思えるようになるとおもいますよ(^^)!

こもも

不妊治療経験者です。
ご自身でも仰っている通り、妊活していて苦しんでいる方はりんさんだけではありません。
もっともっと辛い方も沢山いらっしゃるでしょう。
でも、りんさんは3年掛かっても妊娠出来たのですから良かったではないですか。
りんさんとその方は、年齢も体格も体質も環境も全て同じだったのですか?
そうではないですよね?
それなにのなぜ比べて、羨んで、嫉妬するのでしょうか?
そんな気持ちを抱いていたら、お腹の赤ちゃんにも伝わってしまいますよ。

また、職場がそのような状況でしたら、りんさんも心拍確認を待たずにフルタイム勤務も力仕事もお断りすれば良いと思います。
心拍確認出来るのは9週くらいでしょうから、あと1ヶ月もモヤモヤするくらいなら早めに報告しても良いかと思いますよ。

ね子

人のことはほっておいてまずは自分の妊娠を喜んで、無事に成長してくれることを願いましょう(^^)
わたしはもっと黒いこといっぱい考えてますよ(笑)
全然最悪ではないです!!!

りん

お返事遅くなりました。
その後、心拍確認前に職場に報告し、座って出来る仕事に変わったのですが、今日切迫流産で入院と言う流れになりました。
妊娠された他のスタッフさんには、おめでとうと言うことが出来ました!
皆さんのお陰で他人と比べず、今は自分と自分の赤ちゃんを大切にしようと思えました。
本当にありがとうございました!