※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドール
その他の疑問

今日四種混合(ジフテリア、百日咳、破傷風、ポリオ)の予防接種に行こう…

今日四種混合(ジフテリア、百日咳、破傷風、ポリオ)の予防接種に行こうと思ってたのですが、前回打ったのが9月20日です。
次回は4週間あけると書いてあるのですがこの場合は今日打てないんですか?💦
なんか分からなくなってきました😅病院は予約なしで予防接種できる所です

コメント

病院によってですが、うちのところは完全に4週以降ぢゃないとうってくれません😂

• ドール

ドール

あっ、病院によって違うんですね😱なんかしっかりと決まっているのかと思ってました💦
    直接病院に問い合わせた方が良さそうですね😂ありがとうございます!

• 10月16日
ちか

四種混合自体は3週間あければ受けられたと思います。
前回接種したものに生ワクチンがなければ今日受けられるはずです。
上の方が仰る通り病院の方針でダメはこともあります💦

• ドール

ドール

そうなんですね💦前回ロタも接種してるのでダメですね😱いま予防接種の本を隅々まで読んでみるとやっぱり完全に4週空けたほうが良いみたいなので、来週打ちに行くことにします😂
    ご親切にありがとうございました✨

• 10月16日