※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
雑談・つぶやき

明日は義母くる⤵猫の毛入りおでん持ってくるって言ってたけど今日はちょ…

明日は義母くる⤵
猫の毛入りおでん持ってくるって言ってたけど今日はちょうどおでん作った所だって貰わずセーフ😰⤴
義母の料理は毎回髪の毛や猫の毛はいってるから食べたくない😥

料理はま逃れたけど会いたくない~😱
何時頃に来るか聞いたのに行く前に連絡するって言うしそれほんまアポなし訪問と変わらんから迷惑🙍💔

コメント

なんか、、うちも似たような感じです😅
猫は最近いなくなったみたいですけど、家でごはんをよばれると猫の毛入ってるし、正月にもらったおせちに髪の毛入ってるし、、
食べたくないですよね😓

あとうちも付く前とか、出発してから連絡があります😓
こっちの都合は⁇って思います。今日も夜中寝れなかったので午前中ねてましたが、着信が二回あって掛け直したら近くに買い物来てるから終わったら寄るからと。
丁度昼前で子供のご飯しないといけないけど、、と思いつつ何時になるか聞いたけど曖昧で。。たべさせずまってました。出発するとき連絡くれたらいいのに何もなしに一時間後ピンポンでした😅

• アイモ

アイモ

ほんと似てますね😥動物の毛も人間の毛も嫌すぎますよね🙍
    今日も来てたんですか 😱
    時間はっきりしてくれないと子供の都合あるから本当に困りますよね💔
    うちも今から行くからといきなり連絡あって…でも私が熱あったから断ったのにピンポーンもせずにガチャと入ってきて😥「もぅ家出てたから~」です😥
    いくら息子の家だからって私が居るんだから少しくらい礼儀もってほしいです((T_T))

• 10月16日

退会ユーザー

何か勘違いしてますよね。、
    親しき仲にも礼儀ありというか、、自分の家じゃないんだから、ピンポンするのも、都合を聞いて大丈夫だったら行くのも、当たり前な気がしますけどね💦
    熱があるのに大変でしたね😂

うちは義母、義妹とその子も来てましたが、玄関先で話してあがってもらいませんでした笑 寒かったけど、あがってもらったら当たり前になりそうだったので。。性格悪い嫁だと思われてると思います笑

• 10月16日
  • アイモ

アイモ

ほんと勘違いしてますよね💔
    熱は乳腺炎であったんですが義母に乳くらいみんなはるんやし孫に会えん私達の方が可哀想やわと意味のわからない嫌味言われました😏

義妹さん達もいたんですね😱
    玄関先でいいと思います‼(笑)私なかなか玄関先でストップを上手く出来ないんですよ~😰(笑)もぅグイグイ入ってくるから止めるタイミングがなくて🙍
    きっと当たり前になってしまってるんだろうな😱

性格悪い嫁でいいから義ファミリー達と距離おきたいです😂

• 10月16日
マヨは味の素派

うちも、義母の料理は何かあります。
猫の毛、もちろん入ってます。
洗濯物にたーくさん付いてるので、きっと台拭きや手拭きにからまったものが入ると思うのですが、嫌すぎです…。
家庭菜園的に野菜を作ってるのですが、ちゃんと洗わないからお味噌汁とか泥が最後に残ったのを見て倒れそうになりました。
泥なんて平気なんですが、他もそうなのかと思ってしまい、食べられないです。

食器もまともに洗えないのか、裏は油ベトベトだし、少し気にすれば茶しぶも取れるのに、汚ったない湯のみばかり。
グラスなんて、向こう見えないです。

何でこうなんだろう…と行くたびに、手がガサガサになるまで台所掃除と食器洗いばかりしてます。

断れるなら断りたいし、食べるなら夫だけ食べればいいやと思ってます。

• アイモ

アイモ

なかなかヒドイ義母ですね😱
    毛も嫌だけど料理に泥なんて考えられない😨
    うちの義母も洗い物できません😥
    掃除もできないみたいで家のなかヤバいですが😱
    作った料理入れた鍋は底や横がベタベタ…タッパーはフタのフチの所に黒い謎の物がギッシリ詰まってます💦

私も家に持ってきた物は旦那に食べさせてます(笑)

• 10月16日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

なかなか理解できないな感じですよね。
    タッパーとか、鍋とか、何でああなるんだろうと不思議です。

目が悪くなって見えないのかな?と思ったことがあります。
    が、見えないのではなく、気にならないんだとわかり、絶対相容れないなと思いました。

• 10月16日
りーすもぐら

やです〜😭😭😭😭

猫の毛入りですか。。

食べずに済んで本当に良かったですね。。

うちの義実家でも猫🐈飼ってますけど、猫の餌用のお皿と私たちが使うお皿が同じ種類なんですよね。。もしかして。。と思いますが、聞けません。。

• アイモ

アイモ

毎回入ってるんですよね😱
    しかも私猫アレルギーなんで余計に嫌なんです💦

お皿が同じ種類…怪しいですね😂
    うちの義母なら気にせず共有するタ🙍イプです🙍

• 10月16日