※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリンリン
妊娠・出産

妊娠中〜出産後に猫との生活に気をつけることについて教えてください。出産後は猫を赤ちゃんの部屋に入れず、別部屋で寝かせる予定です。

室内飼いの愛猫1匹と共に生活しています。
相変わらず、毎日一緒に寝ています。
糞尿の片付け、口移ししない、食器は分ける、空気清浄機の使用、毎日の掃除機は気をつけていますが、妊娠中〜出産後にほかに気をつけることがあったら教えてください。
出産後は、赤ちゃんの部屋に猫は入れないようにするつもりです。
私と赤ちゃんが同室で寝て、猫は別部屋で寝てもらおうかと思っています。寂しいですが…😭😭

コメント

チョコ

私もネコ2匹いつも一緒に寝てたのですが、出産に向けて今、別室で寝る特訓してます😭😭😭
寂しいですよ😭
猫ちゃんからは糞尿の片付けは素手でしない、口移しはしないだけで充分みたいです😊

掃除はマメにした方がいいですけどね😊
うちは掃除ロボット購入してリビングは常にクルクル動いてくれてるので前より毛は気にならなくなりました♪

猫の部屋に一緒に寝ていた時の布団を置いてあげると落ち着いて寝てくれてるので、それはオススメですよ😁

• カオリンリン

カオリンリン

2匹いらっしゃるんですね😻😻
    うちの猫は、1人でも寂しくなさそうなので、私の問題かもしれません💦

これからの季節、一緒に寝るのが最高に幸せなんですけどね…😭😭😭

• 10月16日
Re...ママ♡

うちも2匹居てます!
出産後、別の部屋で寝てもらう為
妊娠5ヶ月からその訓練じゃないですが練習しています♡初めは鳴いて可哀想でしたが…今は慣れて大人しく寝ています!ただお腹空いた時だけ起こしますが(笑)なので早いうちから別部屋にしてあげた方が猫ちゃんにも負担少ないですよー\( ¨̮ )/♡赤ちゃん産まれるだけで環境が変わり負担になる猫ちゃんもいるみたいなので…

• カオリンリン

カオリンリン

2匹いらっしゃるんですね😻😻
    猫は環境が変わるとストレスになるって言いますよね。
    早めに色々と訓練するのは大切ですね!!!
    私も頑張ってみます✨✨

• 10月16日