※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
子育て・グッズ

お子様の偏食に悩んでいます。栄養補給が難しく、対処法を模索中です。

偏食なお子様をお持ちの方、栄養バランスなど気になりませんか?どうやって対処されてますか?

うちの息子はフォローアップミルクも飲まなくなり、牛乳は嫌いで飲みません。こどミルという栄養補給の飲み物もあげてみましたが嫌いだったみたいでオエーと言われました💧

食事は好きなのしか食べてくれないし、嫌いなメニューならあんま食べないし、心配です。野菜ジュースだけは飲んでくれますが…🙍悩んでいます。

大人のサプリとかあげるわけにもいかないし、なにかいい対処法とかありますでしょうか?

コメント

かるちゃん

うちも偏食です!
栄養士さんに聞いたら、森永から出てるやさいジュレとか飲ませてあげてみて下さいって言われて一度試してみたら結構飲んでくれます。
本当心配になりますよねー。
でも大きくなってたら大丈夫!って言われましたよ♪
全く食べなくて体重が落ちない限りは大丈夫みたいです😊

いつか食べれる日が来る!と思って嫌いな物も出し続けて頑張りましょう😂

• api

api

お返事ありがとうございます♡
    やさいジュレ!!試してみます。飲んでくれることを祈って😂

偏ってる食事だと病気しないかとか心配しちゃいます😢
    そうですね!根気よく嫌いなものも出し続けるしかないですよね💪

• 10月16日
  • かるちゃん

かるちゃん

やさいジュレは砂糖が一切入ってなくて、野菜と果物の果汁のみなので安心ですが少し高いです😂
    なので毎食はあげれないけど、1日1個と思ってあげてます(笑)

本当心配になりますよねー!
    うちなんて米とうどんしか食べなくて本当困り果ててました(笑)
    最近ようやくほうれん草や小松菜など緑の食べ物食べてくれるようになり感動しましたよ(笑)
    肉や魚もほとんど食べないのでまた根気よく頑張ります😂
    お互い頑張りましょー😆

• 10月16日
  • api

api

ありがとうございます♡
    野菜ジュレ少しだけは飲んでくれました(笑)
    頑お互い張りましょう🙋

• 10月19日
😍

長男がかなりの偏食です!
野菜なんて一切食べないし、フルーツも駄目だし💦
毎回何が好きなの?とか何食べるの?ってよく聞かれます😅
ですが、食べれる物だけを主に食べさせて無理には食べさてません。
幼稚園入ってから、人参とみかんを食べられるようになりました!
なかなか手強いですが、もう少しすれば更にいろいろ食べれるようになるかなーと思い気長に成長を楽しんでます😊
最近は、苦手な食べ物を食べさせる時
「これを食べたら〇〇←(長男が好きな動物)になれるよ」と言ってテンション上げてから食べさせると少しは食べます💓笑

• api

api

遅くなってすみません💦💦回答ありがとうございます♡
    少しずつでも食べてくれるように頑張ります🙋✨

• 10月19日
りんご

我が子も偏食なので、ひとてまいを使っています!絶対食べる白ごはんに使っています!

• api

api

回答ありがとうございます♡遅くなってすみません💦
    工夫して頑張ってみます☺️

• 10月19日